今日のえ~り~は??

朝、早い時間に痙攣発作・・・

30秒くらいの全身硬直、脈拍170まで上がったようです。


前回(9/18)の発作から10日目・・・

最近は間隔が短くなったような気も・・・

今は本調子でもないし・・・

抗けいれん剤も変えたばっかりなので

発作がくるのは想定してました。


発作後は3時間程、眠り続け

私が面会に行ったお昼には、いつもと変わりない様子に

見えたんだけど・・・


鼻には新たな管が・・・

胃からの逆流がないかの検査(ペーハ―モニター)です。


その管は、とても細い管なんだけど・・・

今日は鼻の中で当たり具合が悪いらしく・・・

鼻水が出っぱなし、くしゃみの連発・・・

5連発、6連発はざらで、くしゃみの度に・・・

体が震えだし、足はベッドの柵にぶつけ、痛々しいです(T_T)

そして微熱(37.3)。


『明日まで我慢してね』と看護師さんが言ってました。

たぶん、今夜はくしゃみで寝れない状況で・・・

ペーハーモニターの管を外したら、やっと寝れると思います。


睡眠不足も痙攣発作を誘発するので・・・

明日も心配です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。