こんにゃく味噌田楽 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(^-^)/

映画『銀の匙 Silver Spoon』映画館にて観てきました!
なんとなくいきなりな流れですよね…。私が観てきました!っていう映画って大体理さん(向井さん)か源さん(変態でおなじみの星野さん)が出てるやつですよね…。

観に行こうと思ったきっかけは結構遠いところから来ていて、『僕のいた時間』のテーマソングが入ってるゆずのアルバムを聴いて、そのアルバムに入ってる曲の中でもこの映画の主題歌がシビれるくらいに好きになっちゃって、で、番宣してる主演の中島くんをテレビで観てたら観たくなっちゃいました。

感想は、とにかく良かったです!
酪農好き、自然好きならマストビュー。そうでなくてもぜひ観てほしい作品です。
豚さんや牛さん、鶏さんをいただくのにもありがたくいただこう、とも切に思わされます。

主演のSexy zoneの中島くんも若手ジャニタレと侮るなかれ!演技力高っ!
若かっこいいですね、中島くん。今まで特に注目してなかったけど、これから自分の中で注目度高まります!

脇を固める俳優さんたちもベテランの方からダチョウ倶楽部の竜ちゃんまで!
竜ちゃんが真面目に演技してるのって無性に面白いですよ。しかも酪農高校の校長先生役ですからね。
あとはこの間まで観てた日曜劇場のSでは女性らしい役柄だった吹石一恵さん。この映画では超ハードでらっしゃって…。原作読んでないから分からないけど、再現してるんだろうなぁ。
いや~、クスっと笑えるところ満載で面白かったです。

若年齢層向けの内容なのかな、と思っていたら全然違う。
北海道は帯広の自然の景色にも癒されるので、ぜひ年齢に関わらず、どうぞ!


--------------------------------------------------------------

こんにゃく味噌田楽

材料(2人分)

・こんにゃく      1枚

★赤味噌        小さじ2
★てんさい糖      小さじ2
★みりん        小さじ1


こんにゃく味噌田楽


作り方は、

①こんにゃくは1枚を6切れ分に切り、沸騰したお湯で2~3分ゆでる。

② ★の調味料を混ぜ合わせ、①の鍋の近くでさりげなく温めながらてんさい糖を溶かす。

③ゆで上がったこんにゃくに②をつけて完成!

です。

--------------------------------------------------------------

10分でできちゃう簡単ヘルシーおつまみ兼おやつです♪シンプルで抜群においしい!

とにかくこんにゃくをゆでて田楽みそをつけて食べるだけなので何の補足も書きません。
その田楽みそすらこんにゃくゆでてる鍋の近くで温めてますからね~。

よく“みそ田楽”としてスーパーに串に刺さったこんにゃくと田楽みそのセットで100円とかで売ってますが、そうなってくると田楽みそにも添加物が入ってきますし、自分でやればその心配もないですよ~。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


時間の関係でアメーバを開く時間が短くなってしまった為、当面コメント欄を閉じさせていただきます。いきなりごめんなさい!
また暇になりましたら開けるかもしれませんので、その時は宜しくお願いいたします!
こんなんですが、宜しければまたこのブログを宜しくお願いいたしまーす♪