地もの生わかめの酢の物 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは♪

今夜は特にレシピではないのですが、先日食べて写真だけ撮っておいて放置状態だった感動的おいしさを記事にしたいと思います!

何が?って、これです。カツオの妹であり、全国ネットのテレビで常に堂々たるパンツチラ見せの彼女です。


--------------------------------------------------------------

地もの生わかめの酢の物

材料(作りやすい量)

・生わかめ       200g

★てんさい糖      小さじ2
★醤油         大さじ1
★酢          大さじ3


地もの生わかめの酢の物


作り方は、

①生わかめは水洗いして、沸騰したお湯でささっとゆでてザルに上げる。

②ボウルに★の調味料を合わせてわかめを合えたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

地元・神奈川県のわかめをいただきました!これぞ地産地消です♪
もう、本っ当おいしくて!大好きなんです、わかめ。めかぶじゃなくてわかめが好きなんですよね、私。

春になるとスーパーでも大々的に売られる生わかめ。ここら神奈川県では海があるので地ものわかめが並びます。
最高です!ちょっとお酢強めの酸っぱめの合わせ酢の定番の味で食べるのが良いッ!
あとはちょっとだけ別にしておいて、先日作った大戸屋ドレッシングをかけて戴きました。こっちも異常においしい!

みなさんもぜひ、わかめ食べましょう!あと1品足りない…、と思ったらわかめですよ!(?)


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪