にんにく×生姜×かつおぶしのトマトソースパスタ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(^ε^)♪

最近毎日、きゃりーぱみゅぱみゅさんの『なんだこれくしょん』を聴いて過ごしております。
このアルバム、やばいですね。良いです!
ぱみゅさんの曲はシングルで出る度に結構ダウンロードして持ってましたが、アルバムになっても良いなんて!

変な話でしょう、向井理さんの熱ーいファンで、星野源さん掛け持ちで音楽面ではもっぱら源さん。でも少し前は10年以上GLAYファンやってて。
それで今、きゃりーぱみゅぱみゅ聴いてます…。

好きで聴いてたアーティストの方は、あまり知られていない方で他にもたくさんいらっしゃるので、聞かれてもいないけどそのうち勝手に発表しようかな、と思います。

とりあえず、ぱみゅさんのこのアルバム!auのあの曲やクレヨンしんちゃんのあの曲も入ってますよ!
の~りの~り乗り換える~!


--------------------------------------------------------------

にんにく×生姜×かつおぶしのトマトソースパスタ

材料(2人分)

・パスタ        250g
・にんにく       1かけ
・生姜         2かけ
・オリーブオイル    大さじ1
・カットトマト(缶)   1/2缶

★酒          大さじ1
★てんさい糖      小さじ1
★醤油         大さじ1弱
★かつおぶし      ひとつかみ
・パスタゆで汁     大さじ6


にんにく生姜かつおぶしのトマトパスタ


作り方は、

①にんにくはスライス、生姜は千切りにする。

②フライパンにオリーブオイルと①を入れて弱火にかける。
 香りが立ったらカットトマトを加え、カサが少し減るまで煮詰める。

③パスタは塩適宜(分量外)を入れてゆでる。

④ ②に★の材料を加えて更に煮詰める。
 パスタがゆで上がったら麺とゆで汁を加えて全体に混ぜ合わせたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

すごい組み合わせ見つけちゃった感じです。いつものトマトソースに和風革命!
トマトソースのパスタはよく自分で適当に作って食べてますが、これおいしい!

トマトソースにごろごろした具材が入らないのでパスタの麺も量はいつもよりちょっと多めの量です。
もっと食べられますけど…。

生姜とかつおぶしが入ることでお店ではなかなか出てこないおいしさの味になりました。
たぶん全部旨み成分を豊富に秘めた食材なので、それぞれが合わさってマッチしたのでしょうね。

人事みたいな客観的感想でした。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪