芽キャベツたっぷり♪ツナトマト煮込み de パスタ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(^~^)

フジテレビが開局55周年、テレビ東京が開局50周年と、テレビ界は開局何周年祝いムードですね!
盛り上がってて良い事だ~。

で、観た方も多いかもなのですが、いつも『モヤさま2』やってる枠でやってたテレビ東京の開局55周年記念のアーカイブ映像の番組。
超おもしろかった…。テレビ東京ゆるい!
局に眠ってた昔の映像を流すっていうから、ちょっと退屈な系かと思ってたら真逆のやつだった!

テレビ東京って本っ当~に素人大好きですね!確かに芸能人に高いギャラ払うより低予算で番組作れるけど…。
お金がなかったから素人に頼っちゃったんですね、テレビ東京さん。

私のテレビ東京のイメージって「演歌」「懐メロ」「旅番組」「アニメ」とかだったけど、そういえばそれ以前に素人が主役の番組多い!
ちょっと前だと「テレビチャンピオン」とか。開局当時から今ではあり得ない素人番組やってたんですね~。

でも一番ウケたのは、他局が太平洋戦争のニュース放送してる時に、テレビ東京は「楽しいムーミン一家」やってたってこと…。
しかもどの局よりも視聴率とれたんですって…。
みんな平和を求めてるってことですね~。


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中】
芽キャベツたっぷり♪ツナトマト煮込み de パスタ

材料(2人分)

・芽キャベツ      たっぷり
・玉ねぎ        1個
・にんにく       1かけ
・オリーブオイル    大さじ1
・ローリエ       1枚

☆カットトマト(缶)   1/2缶
☆ツナ缶(ノンオイル)  1缶

★酒          大さじ1
★ベジクック(洋風だし) 小さじ1
★塩          適宜
★黒胡椒        適宜
・タバスコ       少々

・パスタ        200g


芽キャベツたっぷり♪ツナトマト煮込み de パスタ


作り方は、

①芽キャベツは大きさによっては半分に切る。
 玉ねぎは薄切り、にんにくは包丁の背でつぶしてから適当に細かく切る。

②鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
 香りが立ったら玉ねぎを入れて炒める。

③玉ねぎがしんなりしたら芽キャベツとローリエも加えて少し炒める。

④ ☆の材料を加えて混ぜ合わせ、ひと煮立ちさせる。

⑤ ★の材料を加えて数分煮込む。
 最後にタバスコを加えてトマト煮込み完成!

⑥パスタを塩適宜(分量外)を入れて普通にゆで上げ、⑤をかけて完成!

です。

--------------------------------------------------------------

ツナとトマトとたっぷりの野菜をコトコト煮込んで最高に幸せなトマト煮込みできました♪

私はパスタにかけて具沢山パスタソースみたいにしちゃいましたが、もちろんお皿に盛りつけて洋風メインメニューとしても!
ローリエ1枚入る事で全体が綺麗に風味良くまとまった感じがして絶妙です。

トマト缶とツナ缶を入れたら、少し炒める感じで混ぜ混ぜしながら水分を飛ばす感じで火にかけてるとよりおいしいかと思います。
煮込むって良いですね~。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪