なすピーマンの味噌炒めパスタ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは♪

今夜はちょっと邪道なパスタレシピです!
ちょっとB級グルメっぽい…。ということで、夜の更新分にまわしました。

ふーん、こんなんやってるのね~、こいつ。
と、思いながらさらっとご覧下さい♪


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】
なすピーマンの味噌炒めパスタ

材料(2人分)

・パスタ        200g
・なす         2本
・ピーマン       2個
・ごま油        小さじ2

★赤味噌        大さじ1と1/2~2
★てんさい糖      小さじ2
★酒          小さじ2
★みりん        小さじ1
★にんにく(すりおろし) 1かけ分
★水          30ml
・パスタゆで汁     適量


なすピーマンの味噌炒めパスタ


作り方は、

①なすは斜め薄切り、ピーマンは縦方向に切る。

②パスタは塩適宜(分量外)を入れてゆでる。
 ★の材料は混ぜ合わせておく。

③フライパンにごま油を熱し、①を炒める。
 しんなりしたら②の合わせ調味料を加えてなじませる。

④ゆで上がったパスタとゆで汁を加えて全体になじませたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

味噌味のパスタにしてみました♪
なすピーマン炒めをパスタにしてみた、というところでしょうか。

このブログのヘヴィールッカーな方はお気付きかと思いますが、私はオリーブオイルとにんにくを熱するのが大好きです…。
なので、ほとんどのパスタの作り方の工程はにんにくを熱することから始まります。
それが珍しく熱してない!偉い、自分!(?)

わざわざイチからやらなくても、なすピーマン炒めの残りものとかでパスタアレンジしてみるのもいいかもしれません♪


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪