枝豆×大葉のふわふわ豆腐がんも | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(^O^)

『リーガルハイ』第2話も面白かったです。私です。

堺雅人さんのあのテンポの良いしゃべりはどこで身に付けたんだろうか。すごいです。
ちょっと実際の裁判を見てみたくもなるくらい面白いです。

で、またRIP SLYLEの主題歌が軽くて良いんですよね~!ドラマ自体が軽快に終わる感じがします!

…はっ!!真面目に書いてしまった!
いや、本来これで良いんだろうけど日ごろからふざけているから何だか気持ち悪いこの感じが自分でむかつく…。

そんな中!とっても嬉しい出来事がありました。嬉しくて興奮してしまいました!
何を興奮しているのかと言いますと、私も更新される度に読ませて頂いている素敵なブロガーさん、あさみんさんが私のレシピお料理を作って下さいました♪

こちらがあさみんさんのお料理記事です♪ → “くるみるcafe*笑顔の食卓”

素敵な記事にして頂いてありがとうございまーす(*^▽^*)


--------------------------------------------------------------

枝豆×大葉のふわふわ豆腐がんも

材料(小5つ分)

・木綿豆腐       230g
・枝豆          40個
・大葉          5枚

★酒          小さじ1
★醤油         小さじ2
★ごま油        小さじ1/2
・片栗粉        大さじ1
・(焼く時用)ごま油  小さじ1


$mukoaiの野菜でレシピ-枝豆×大葉のふわふわ豆腐がんも


作り方は、

①木綿豆腐は重しをして10分位水切りする。

②ボウルに①を入れ、ヘラなどでなめらかにつぶす。

③ ★の調味料を加えて混ぜ、枝豆・大葉(細かくして)も入れて混ぜる。
 更に片栗粉も加えてよく混ぜる。

④ ③を5つ分に分け、ハンバーグのように丸く成形する。

⑤フライパンに焼く時用のごま油を全体にのばして④を並べてひっくり返しながら両面こんがりするまで焼いたら完成!


です。

--------------------------------------------------------------

予言どおりまた枝豆です。でもこれふわふわでおいしい~♪
がんもと言っても揚げてないのでヘルシー。かつ、油も少量をケチくさくフライパン全体にのばして使っているのでエコです。

ちなみに私は、あまり使わないので油をのばす道具を持っておらず、ヘラとか使用済みラップとかでフライパン全体になじませてます…。

あと、ひじきとか入れてもおいしいですね!お酒のつまみにもなりそう!

今日はがんももどきのがんもどきでした!…なんつって。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ