ローフード☆夏野菜の彩彩健美丼 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんにちはー(-^□^-)今日はやっとこ曇ってるけどまともな天気です。

そうそう!私、通信講座をやってたんですが、昨日認定証書が届きました!


・・・え、何の? or は?知らないし。

と、思った方もまぁまぁそうおっしゃらずに、だって通信講座やってたってこのブログで書いてなかったですもん!


なんかむかつくなー。 or なんだよこの女。

と、お思いのところ申し訳ありませんが、『ナチュラルフードコーディネーター』という通信講座をやってました。
認定証書といっても、テキスト読んで簡単な3択問題の添削をすれば誰でも認定されてしまうのですが、やっぱり証書がくるのは嬉しいですね!
特に何に役立つとかではないですが、料理とか栄養学の資格は持ってなかったのでとりあえずの自己満です。

内容的には野菜とか雑穀とかマクロビフードのことや、土壌のこと、添加物のこと、あとはカフェを経営するにはどうしたらいいかみたいなことも勉強します。
半分は、実際に料理しましょう!みたいな内容です。

でも大体のことはハタチそこらの時に自然食品店にいた時にセミナー行ったり展示会行ったりしてたので知ってました・・・。
そんな感じなので、分かって実践してる方はちょっと退屈な内容かもしれないです。

でもでも、ただの自己満に終わらず、テキストも読み返して、何かに役立てればいいなと思います!


そんなこんなで、今日はそんなテキストに載ってる風のレシピです!
“風”ですけどね。ちょっとオシャンティーで健康的なソースを作りました!


--------------------------------------------------------------

ローフード☆夏野菜の彩彩健美丼

材料(2人分)

・トマト        1個
・なす         1~2本
・黄色ズッキーニ    適宜
・お好みのサラダ豆   適宜(画像はレンズ豆)

★醤油         大さじ2
★酢          大さじ2
★ごま油        小さじ2
★メープルシロップ   小さじ1
★チリペッパー     適宜
★にんじんのすりおろし 太い所で3~4cm位の量

・塩もみ用の塩     適宜
・ごはん        茶碗2杯分


$mukoaiの野菜でレシピ-ローフード☆夏野菜の彩彩健美丼


作り方は、

①サラダ豆は茹でておく。

②調味料全てを混ぜ合わせる。

③ズッキーニ・なすはそれぞれ塩もみして軽く絞る。
 トマトは薄切りにする。
 
④器にごはんをよそり、それぞれの野菜・豆類を盛り付ける。

⑤ ②をかけて完成!


です。

--------------------------------------------------------------

色とりどりのローフード丼の完成です!具材はシンプルに塩もみ野菜&カットしただけの生野菜。
最後にかけるソースは健康的な味にこだわりました。なんだろう、この健康的な味は?みたいな。健康的なカフェの味がする。

普段濃い味を食べているとちょっと物足りないかと思いますが、週末のデトックスなんかに良さそうです!
生野菜や漬物は酵素がたっぷりだそうで、最近流行ってますよね。食べたあと、なんとなくすっきりします!
このソース、サラダにかけても美味しいですよー。“ローフー丼”でした!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ