今さら(^-^;)ウコンの植付しました | ムックの屋上菜園ベジブログ

今さら(^-^;)ウコンの植付しました

こんにちは、ムックです。

今日も爽やかな日になりましたね♪


毎日ちょこちょこ作業するのが好きな私は

「明日これやろ」と思って当日忘れることが多いです。


で。。。忘れつづけて1ヶ月近くが経過。。。

ウコンの植え付け時期逃してましたムンク(バック白)


このウコンは屋上菜園仲間のShoPro菜園 のトマ子さんから

株わけしてもらったのに!!!

ムックの屋上菜園ベジブログ

もう芽が出てますもん。。。

ごめんねウコン。。。泣



今日やーっと植え付けできましたあせる




このプランターに。。。。

ムックの屋上菜園ベジブログ





深さ7cmの穴を30cm間隔に掘って植えつけます。
ムックの屋上菜園ベジブログ


本来なら5月上旬までに植えつけるウコン

うまく育つでしょうか。。。

追肥ちゃんとしなきゃ。。。




私が担当してから4年目の菜園ですが

大雑把な私の性格がよーーーーく出ているので

良い子はマネしちゃダメですよw