夏野菜の苗、植え付けスタート☆ | ムックの屋上菜園ベジブログ

夏野菜の苗、植え付けスタート☆

こんにちは、ムックです。

今朝は金環日食でしたね♪

みなさんはご覧になりましたか?

私はちょうど出勤の時間帯だったので

東京駅のホームでちょこっとだけ見ましたw

お天気が心配されていましたが、色々な場所で観測できたみたいですね。


さて、菜園もどんどん植え付けしないといけないので

今日も早速植えつけしてきましたよー!



まずは、ゴーヤ

昨年からの節電志向の波で大人気の野菜ですね♪
ムックの屋上菜園ベジブログ

うちのような菜園では、連作障害を出したくないので

極力接木苗を使うようにしています。

こうすることによって連作障害を少しでも緩和するのが狙いです。



そしてデルモンテさんの高糖度パプリカガブリエル(黄)

高糖度ってことは甘みが強いってことです。

楽しみ~♪
ムックの屋上菜園ベジブログ



それぞれ植えつけて
支柱して水撒きしましたジョウロ
ムックの屋上菜園ベジブログ


今週はまだまだ植えつけていきますよ~キラキラ