こんにちはクローバー
フードコーディネーターで食生活指導士

ゆるベジインストラクターの
「むっく」ですコーヒー

 

肩書きを言うと

「手の込んだ料理作ってるんでしょー!」
「家族幸せだねー!」

なんて

よく言われます。

 

確かに

手をかけた料理も好きだし

新しい料理に挑戦するのも好きピンクハート

 

でした。

 

子供が生まれる前までは。

 

もともと面倒くさがりやな私

疲れたりやる気のない時は

「今日は料理しなーい。」

「別に適当につまめばいいや。」

「食べに行こ。」

「買ってこよ。」

でOKOKOK

 

でも、子供ができて

「料理しなきゃいけない」

「バランスも考えなきゃいけない」

「ちゃんと食べさせなきゃ」

朝・昼・晩におやつ・・・

と追い込まれガーン

 

時間も余裕もない中

なんとか作った料理を

ポイ!

ぐちゃぐちゃー

なんかヤダー

とされたなら、怒るしかありませんムキーッ

「食事=闘い」

になっていました。。。

 

そして、いつの間にか私は

台所に立つのが苦痛になりもやもや

食卓では笑顔が消えていました。

こんなはずじゃ・・・

つらい・・・

もうやだ・・・

 

そんな時「ゆるベジ」と出会い雷

 

なーんだ!これでいいのか!

とにかく楽!楽しい!

でも、家族にちゃんと野菜を食べさせている満足感イヒ

 

肩のちからを抜いて、

料理を楽しむ気持ちを思い出せたのです花火

 

そして、子供にとっては

「たのしい=おいしい」ってことも目

 

一応、料理を仕事としてきた私でも

子育て中の食事に悩み、苦しみ

もがき続けてきました。

 

料理が嫌いでも

ママになったら食事作りから逃げられませんよね。

 

キラキラ「ママの笑顔が家族の幸せ」キラキラ

今は心からそう思っています。

 

ママが楽をして

楽しみながら料理して

食卓が笑顔であふれる

そんな食事作りのお手伝いをしたいと思っていますほっこり

一緒にがんばりましょう!