目次 『一人一艇トレーニング』編 | ラフティング道

ラフティング道

ラフティング(激流下り)の世界チャンピオンのブログです。


~ラフティング技術に関する記事~

◆『一人一艇トレーニング』に関する記事

この章では、リバーガイド(ラフティングのガイド)の技術アップのために非常に有効である「一人一艇トレーニング」に関する記事を書いています。

このトレーニング方法の有効性に関しては、あくまでも私個人の意見・考えなので、その辺をご了承の上、記事を読んでいただけると助かりますm(_ _)m

(でも、きちんと理解して行うと、ラフティングがめっちゃ上手くなりますよ♪)

この章も、まだまだ付け足すことはあるので、また随時更新していきたいと思います。

$ラフティング道
(一人一艇トレーニングの風景)



⇒「一人一艇トレーニング」
⇒「一人一艇トレーニング」 では何が違う??
⇒「推進力」が無くなると・・・
⇒「推進力」がなくなると・・(その2)
⇒「失ってみて初めて気付く・・・・」
⇒確認です(一人一艇トレーニングの)
⇒”重さ”というエネルギー
⇒”重さ”というエネルギーが無くなると・・・
⇒波の頂点における”重さ”の影響
⇒”インフレータブル”!!
⇒ボートの剛性
⇒"形状”と”剛性”
⇒ラフティングはなぜ「インフレータブル」なのか?
⇒「インフレータブル」の利点
⇒Oh! Inflatable ♪
⇒”バケツ”と”ラフト”
⇒”剛性”の違い
⇒結局は・・・
⇒「一人一艇トレーニング」~まとめ~