週末、デパートをほっつき歩いていたら

GAPでセールの真っ最中。

どれどれ。

ブリコの防寒アイテムでも買おうかしら、

と覗いてみたところ、


あった~。

こんなにぴったりなモノ、発見。


まさに、手袋が欲しくて探していたので、

思ってもみない収穫だった。

しかも、セットで帽子までついている。


手袋


これで1980円。

もとの値段より1000円安い。

よく見ると、花柄の上にビーズがついていて

なかなかかわいい。


100%アジア顔のブリコに

さぞかし似合うだろうとうれしくなり、

支払いを済ませ、さっさと帰ってきた。


布団にでれ~っと寝転がっているブリコに

さっそく帽子をかぶせてみる。


すごい。

少しの隙間もないくらいにぴったり。

これはこの冬いっぱいしか持たないな・・


それでも十分。

だってかぶりものをしているブリコ、

いつも以上に丸々と見えて

かわいいんだもの。

んふ。


お次は手袋。

これがメインなんだから。

散歩に出るたびに、ブリコの手が冷たくなっているのを

とっても気にしていたのだ。


「ほーら、

そのちっちゃいおテテにはめまちゅよ~」


われながらキモイなあ・・・と思いながらも、

思い通りの買い物ができたことで舞い上がってしまった私。


ぎゅぎゅぅぅうう・・・


は?

ぎゅぅうう??


ビックリして見ると、ブリコの手が

ぜんぜん手袋に入っていなかった。


ブリコの手はいつの間にか

「ちっちゃいおテテ」ではなくなっていたらしい。

6ヶ月サイズの手袋が入らないまでに

しっかり大きく成長していた。


あ”~~~


がっかりしている私を

不思議そうに見つめるブリコ。

知らないうちに、すくすく育っているんだねえ、赤ちゃんって。

当たり前のことに

いまさらながら感動してしまった。


手袋は結局、一度も活躍することがないまま、

タンスへとしまわれた。


ヤフオクで見かけたら

誰か落札してね♪