基礎体温 36.71℃
朝ごはん 食べなかった
便通   OK


ここ最近、基礎体温があまり上がらなく
なってきた。
一時は37.0度を越えることもあったのに、
ここ数日、36.70度を少し下がることも
ある。基礎体温の高温は、15週目ぐらいまで
続くと聞いたから、そろそろ通常体温への
着陸態勢に入ったんだろうか。


それより、昨日お風呂に入って、またまた
体の変化にびっくり。
なんとなーく、おなかに生えてる産毛が
濃くなってきているような気がするのだ。

特に水に濡れたりなんかすると、それはもう、
うすーいもずくのように、ぺたっと張り付いて
いるのが見える。

助産師さんには、妊娠中のホルモン変化の
ひとつとして、毛深くなることもあると
言われていたけれど、まさかこんなわかりやすい
部分が濃くなるなんて・・・

もうこんな体じゃ
間違っても不倫はできないわな。
別にしたいわけじゃないけど、
でも、まあ、きれいな体でいたいって
いう願望はあるわけで・・・

もうこうなったら、生えたいだけ
どんどん生えちゃえ!
大の字になって、されるがままになろうじゃないの。

とはいえ、ちょっと不安ではある。
お風呂に入るたび、手にしたかみそりと
おなかの産毛を見比べる日々だ。