サスペンションの王様・オーリンズ +釣り部@アベ | 夢形堂のブログ

夢形堂のブログ

みんなの日々のことをちゃっちゃかかいてます。

いつも夢形堂ブログをご覧いただきありがとうございます。
アベです(*´∀`)

今日は二輪車用サスペンションの最高峰、オーリンズについて軽く紹介させていただきます♪

二輪車は様々な状況の路面を走行していくわけですが、四輪と違ってタイヤ2本に全ての荷重が掛かるため、走行時にサスペンションの性能がダイレクトに伝わります。
また、人それぞれの乗り方も様々ですので、サスペンションのセッティングも人それぞれにセッティングしたいのですが、ノーマルではなかなかそれが難しいところです汗

オーリンズ製のサスペンションは、高精度で耐久性に優れているだけではなく、調整機構が充実しているので、それぞれに合わせた細かいセッティングも可能です。
また、減衰力特性を徹底的に見直し、快適性の向上や長距離走行時の疲労感軽減を実現しています。
オイルが漏れたり抜けたりしてきても、メーカーでオーバーホールサービスを受ければ、また長く使用することができます。

夢形堂でも、オーリンズ製のサスペンションを数多く取り扱っています。






ぜひ一度のぞいてみてください(*´ω`)ノ



さて、恒例の夢形堂釣り部の活動報告ですあせる

今回は松山近郊の灯台のある某堤防でサビキ釣りでした。
少し寝過ごしてアニキを待たせてしまったので、幸先の良くないスタートです・・・orz
だんだん寒くなるにつれて、夜明けも遅くなってきました。



早速釣り始めたものの、魚の気配がまったく感じられませんダウン
アタリすらなく、1時間以上が経過しました・・・。



だいぶ太陽も上がってきて、暑くなってきました(;´д`)

そろそろ帰ろうかなどと話していた矢先に、なんかよく判らない大きめの魚と、小さな鯛が2匹釣れまして、今日はここで納竿に。



よく判らなかった大きな魚は、焼いて食べてしまった後にウミタナゴと判明。
とりあえず小さくても鯛は美味しいなぁ、と思った一日でした。

次こそは、脂の乗ってきたアジをGETできるよう頑張ります!