バタバタと時は過ぎて、臨月に入ろうとしています。
休みに入る前に、駆け込みのブライダルのお客様が何名かいらっしゃったのですが、それも残すところあと4名。
少し時間に余裕が出来てきた私。
出産のことあれこれ準備も始めたら、なんだかやっぱり不安も募る日々。

{A4AABF1E-1DF2-42C9-A2AA-0C09EB754C05:01}

なので、気晴らしにちょっと遊びで。
生まれてくる我が子へ、セレモニードレスなるものを作ってみました。
500円のはぎれと、100円ショップで買ってきたレースと、ブライダルオーダーで使うチュールやリボンなんかを集めて。
張り切って子供服を作る本を買ったけど、説明が全然理解出来ず、本体の型紙だけ参考にしてあとは適当に(笑)見本写真と全然違う仕上がりになったけど、まぁいいか。帽子も作ろうかなぁ…
いや、先にオーダー品を仕上げてからですね。
花の入荷待ちだった空き日のほんの遊びでした(^_^)ちなみに我が子は男の子やけど…(笑)


{B5F758B3-8C96-4AF5-8518-A495807B0165:01}

今日は友人だった人が、恋人に変わった日。
つまりは夫と歩み出した日。
まだたった1年しか経ってないなんてね(笑)
花を片手に帰宅した週末の夜。優しい笑顔。

劇的な変化をもたらした人。
戸惑いもあったけれど、喪失は創造の始まりであるから、今は日々の変化を受けとめ、前に進むことが私の幸せ。

あと少し。色々あと少し。
新しい世界の幕開けに向けて準備しなくちゃ。