虫花風mukapu

世界に一つだけのオーダーメイドを届けたい・・。
造花アーティスト夏子が営む*虫花風mukapu*の毎日を綴る日々の軌跡。



虫花風mukapu 


~artificial flowers shop~


造花を使って様々なアートを生み出すムカプ。


ブライダル・ファッション・インテリア・ギフト・・・オーダーメイドの輝きをあなたに。


普段使いのアクセサリーやアレンジメントは当日制作持ち帰りOK。


※完全予約制です。当日でも空いていればお受けできますので、お電話でご確認ください。


詳しくは虫花風HPから→ http://mukapu.com

アトリエ&カフェのOPEN状況はこちらから
 http://mukapu.jimdo.com/

 


mail info@mukapu.com
  tel 090-1148-7255



テーマ:

大切な友人が結婚します。

お祝いにウェルカムボードを贈りたいのですが・・・というご依頼。

 

ウェルカムボードを贈るというのは婚礼ギフトの定番。

みんなの目に留まるような可愛いくてインパクトのあるものを贈りたい。

想いもいっぱい詰まっていますから貰ったほうも大切にしたいですよね。

でも、あまり大きいものだと新居に持ち帰った時に邪魔になるし、

あんまり派手だとお部屋のインテリアに合わない・・・など、

挙式会場でのインパクトを重視するか、新居でのインテリアとして考えるべきか悩みます。

 

だから虫花風ではいつも解体できるウェルカムボードをご提案。

今回のオーダーもそんなお悩みを解決した仕上がりとなりました。

 

ウェルカムスペースを飾る素敵なウェルカムボードと花たち♪

会場を華やかに彩りました。

見ての通り様々なパーツを合わせて完成させるウェルカムボードです。

 

 

まずはボード。これはもともと絵が描かれて販売されていたアートボード。

そこにチュールと葉をくっつけています。

 

 

そこにアンティーク風の時計と、小さなイーゼル。

イーゼルに印刷した新郎新婦の名前やパーティーのご挨拶を。

 

 

ご依頼主さんに制作してもらった小さなガーランドを付けました。

 

最後に組上げた花のアレンジメントを前に置いて、

 

完成♪

全部を一緒に並べれば大きな広がりのあるウェルカムボードになります。

会場でセッティングする手間はありますが、並べ方の手引きもお付けしてお届けしましたので、問題はなかったみたい(安堵)。

 

それで、これをご新居に飾るときには、

例えば、アートボードは玄関に、時計はトイレに、花はリビングに・・・と、

解体して飾ることが出来ますよね。

大きすぎて困るということなく、色々なところに飾る楽しみがプラス♪

 

 

 

大切な思い出を、込められた想いを、無理なくお部屋に飾って欲しい。

それはきっと優しく日々を励まし、新たな生活のお守りになってくれるから。

だから会場にも新居にも華やかなご提案をしたいのです。

今回もたくさんお話をして、一緒に素敵な答えが出せました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この頃は・・・数は少ないけれど、細々と大切に花嫁たちのご準備をお手伝いしています。

 

秋色の柔らかなブーケ。

 

葉や実をたくさん入れて実りある未来を願って。

 

愛らしくざっくりとしたクラッチ型に仕上げました。

 

髪飾りは髪に巻き込んで使えるツル型と花をたくさん付けた櫛型を制作。

素敵にスタイリングしていただきました。

 

リストレットは小花と実で仕上げ、繊細で華奢な手元を演出しました。

 

 

素敵なお写真を花嫁のお母さまが届けてくださいましたので、ご紹介させて頂きました。

お母様が虫花風のことを知ってくださり、大切な娘様の挙式準備をとお越しくださいました。

 

母から子へ、繋がる想い。

その優しい大きな手で、どれほど背中を押してもらっただろう。

その手がふっと離れるような感覚を始めて感じるのが結婚式なのかもしれません。

これで肩の荷が下りると、親御さんたちはいつもおっしゃいます。

喜ばしい最良の日。

その手はきっと温かな涙をぬぐい、最後の一押しをするのです。

そしていつしか母になり、背中を押す側になる。

母から子へ脈々と繋がる想いがそこに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告忘れていました。
仔犬たちのこと。

{7E77ED30-715F-4795-BF27-11BEF86881A9}

みんな素敵な新しい場所へ旅立ちました。

{785720F9-03EF-42FB-AAE0-497557F75D35}

一番体が大きかったこの子は、同じ市内だけど…車で40分くらいかかるとこへ。
名前はそうた。

{2F6CCE19-9E65-4567-937A-1EA8B779F785}

大阪まで行ったのはブチ柄くん。
名前はポチ♪

{BC66D007-A773-4196-ACB2-D03D0547D140}

唯一の姫は、隣の市へ。
名前は小梅。

{D1D8E03B-454A-4429-AFB9-7C46B5FAABFA}

このこは和歌山へ。
名前はちくわ。車の整備工場の看板犬になるらしい。

{C4FB0B2A-F234-4C24-8C05-315336CFF08D}

足先が白くて靴下履いてるみたいだったこの子は滋賀へ。
名前は風(ふう)。

{7E54A1C4-BCEA-4C4C-BF65-A933AF6E1E05}

最後はご近所さんとこへ。
名前はカン。そう母親と同じ名前。

{A1662E1B-8BE3-4792-8D7B-CD5DF0D94869}

みんな元気に新しい家族のとこへ旅立ちました。
母犬カンちゃんお疲れ様。また新しい日々の始まりだから新しい首輪とリード買いました。

{BBADFEBB-6D4E-4A26-B458-23F633CC54FD}

奇跡のような幸せな日々。
愛犬にもらった思いがけないプレゼントでした。

{E16B9418-A293-4522-8E22-49D00DEAA196}

里親探しにご協力頂きありがとうございました。

{28E3C45F-5F3B-48D7-A993-8DE7B734B3EB}

様々な場所からご連絡を頂き、素敵な家族を見つけてあげることが出来ました。
どんな犬になるのかな〜♪
またいつか会える日を夢見て…成長を祈るばかりです(o^^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。