虫花風mukapu

世界に一つだけのオーダーメイドを届けたい・・。
造花アーティスト夏子が営む*虫花風mukapu*の毎日を綴る日々の軌跡。



虫花風mukapu 


~artificial flowers shop~


造花を使って様々なアートを生み出すムカプ。


ブライダル・ファッション・インテリア・ギフト・・・オーダーメイドの輝きをあなたに。


普段使いのアクセサリーやアレンジメントは当日制作持ち帰りOK。


※完全予約制です。当日でも空いていればお受けできますので、お電話でご確認ください。


詳しくは虫花風HPから→ http://mukapu.com

アトリエ&カフェのOPEN状況はこちらから
 http://mukapu.jimdo.com/

 


mail info@mukapu.com
  tel 090-1148-7255



テーマ:
夫がここに来て一年。
こんな田舎に住みながら大阪まで勤めに行ってくれているわけですが、勤先でもすっかり山暮らししてることが浸透してるみたいで。

そんな夫からの依頼。

お庭の花で花束を作って欲しい。

{83B0085F-A305-46E0-9E76-95383E5B420B}

確かにお庭には100種を超える花々が咲いているけれど、

{39E4BD51-4B63-45ED-ACFE-61DD9E055630}

花束を作ったことなんてないよ。

{5447E302-F7B5-4F6D-BB0B-3CF609690A86}

とりあえず庭をバケツ持ってウロウロして、

{84678627-BFA8-4637-91B6-945BDA173865}

夜の間に新聞紙巻き巻きして水揚げ。

{8B30CF25-5AB7-4B5D-963F-5AE1741AF50F}

朝から花束を作りました。

ケイトウ・ミズヒキ・フジバカマ・アゲラタム・アメリカアジサイ・ワレモコウ・ミモザの葉

{E4CBAE5C-9E35-4D1C-9233-D47FE8FD97E2}

花を持って出勤♬と嬉しそうな夫が可愛い。

取引先へのお礼挨拶があり、手土産を考えていたら、上司様が…お山の庭の花を摘んで花束にしたら絶対に喜ばれるぞって提案したらしい。

{98C8D930-C172-4386-AC62-A379FB4F5DEF}

山々の風を吸い込んだ花達は、都会の喧騒を少し和らげてくれたみたい。大変喜んでくれたそうで、次の日の東京出張でも手土産は花束にすると言うので、2日連続で花束作りました。

{22395F7E-7CF7-445C-809C-19ACEF8DBCBB}

なんだかこれは…おもしろい。
お庭から大阪へ東京へ。
育てて、摘んで、束ねて、包んで、贈る。

いつか手が空いたら、そんなワークショップやりたいなぁ(o^^o)

{7E1F75AE-279F-4D74-8147-2EFD6C01E189}

それにしても、粋なことをする会社に勤めてるのね。お役に立てて光栄ですww


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お元気でしょうか?
随分とご無沙汰してしまいました。

私はといえば、子育てと、仔犬たちの世話と、ウサギと…なんだか生き物に囲まれる日々を過ごしています。

虫花風はどうなってますか?ってたまに聞かれるのですが、今は来るものだけ対応してますというのが答え(o^^o)

{5A31C5C1-11B6-45E5-AEDD-C746FAEB58C7}
結婚祝いの壁掛け(置き型にも出来る)アレンジとか、

{EE56801B-6CFD-4E57-A0B4-88BF7041C5F7}

結婚式のウェルカムトランクとか、

{B0AB97EE-0EBE-4866-BFC7-4CE7D553A71E}

{E1442245-4169-4BF7-ACCA-04D96686ADB8}

{0D28732C-4433-423D-B3C7-3AC0CFD6AEFD}

 これも結婚祝いでしたね。新郎新婦の名前入り壁掛けアレンジメント。

{FED08EE3-F097-4FBF-8762-8CA46D1A8B65}

{CEB1B703-7FD3-4BB0-BAC8-EED14BAE0CDC}

イヤーフックのオーダーもありました。

{8E9A9796-80EC-4AFE-A9E8-C8243E927CEA}

{9CB4829C-C622-475B-8E6A-F2F803E79EBC}

これは退職祝い。

{62F9446F-65BE-46EE-85B6-32310A69CFF1}

これは母から娘へのギフト。


まぁざっと紹介したのはほんの一部ですが…ほかにもブライダルブーケや店舗装飾など、細々ですがゆったりと頼まれたものは制作しています。
さすがに広報活動は出来ないのでね、大きくは広がらないけど今はこれがベストかなぁ。

{2F006651-A461-45DD-8F65-30DF7D3B0B06}

息子は初めての散髪や、初めての離乳食や…初めて目白押し。

{291193CC-16EC-442D-95B1-9E91DF58F321}

仔犬たちも離乳食スタート。

単純で平凡な日常のように見えて、奇跡の結晶のような日々を大切にしたいなぁと、驚く程早い仔犬たちの成長を見ながら、感じるばかり。

今のこの瞬間を缶詰に出来たらいいなぁ。

小さな命に囲まれて、今までとこれからを反省したり。母になるというのはそういうことかと、愛犬と語り合うわけです。

{3D55FD36-1064-4FB9-BEDD-24D370F31AA0}

生まれてきてくれて、ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/2の早朝に仔犬が無事に産まれました。

{A9C486A1-51D4-4109-96BC-5BDDAFBE775A}

全部で6匹(o^^o)

{C8ED4967-47D4-4AB4-94FC-7C616A060E12}

ブチ柄1匹と、

{0F6CDE62-C780-4D96-8DAC-C655E6297B9C}

お腹に星☆柄1匹!

{B955D376-8947-456B-84E0-29CB89D24439}

あとはだいたい茶色ww



一生懸命におっぱい飲んでます。

{CA1781C4-BE46-4810-94A8-9A985016B9BD}

とにかく可愛い。

{13F988D6-FCC3-489A-903F-FBAD7D65D21A}

親犬のカンはすっかりママの顔で、
縁側で私と一緒におっぱい飲ませてます。

まさか、愛犬が同じタイミングで母になるなんて。
産後の辛さや、痩せ細った体がなんとも自分と重なって、世話を焼いている私です。

{55A5FA20-F82D-4E57-A211-3D5E01B07BE0}

ですが…いくら可愛いとはいえ、

{C170A8EA-C652-4B9B-A9AB-2D52ACBA3937}

まだ2歳のカンに加えて子供たちを飼う余裕はありません。

{CA7ED1C0-11BD-4047-A0E4-028AC17AD99C}

里親さんを募集しています。
4名の方が里親として手を挙げてくださり、残り2匹。どなたか飼いたいという方いませんでしょうか?

もう直ぐお盆休みです。そのころちょうど仔犬たちの目が開くのではないかと思います。
飼いたい方、飼ってみようかなという方、飼えないけど仔犬見たいという方、ぜひぜひ遊びに来て下さい。13日以外は今のところスケジュール空いてますので、ご連絡頂ければいつでも対応致します。

お気軽にどーぞ( ^ω^ )




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。