向井です。

{D6E1BDA0-018D-4106-91E1-312CE4DA99AA}


今も昔も

読書量が半端ない私。




20代前半の頃は

ありとあらゆる本を読み漁り

ネットサーフィンをし続け

成功者の軌跡を探してた。



販売されている本は

既に成功している人の本。




でも私が知りたいのはその過程



売られている本の中には

リアルな情報はないと思い(失礼)


成功者が成功する前に書いた

ブログ記事を探した。




・・・だけどあまりなかった。



ないのだったら私が書こう!!


私はいつか成功するから

その時に読まれるブログにしよう!




昔から強気なわたし。







まぁそんな思いは

数年間忘れていたのだけど


ちょっと前に

過去の自分のような人が現れて思い出した。










それは、弟。



SNSが得意でもないくせに

ブログを開設したらしく

URLを送ってきた。




そのブログには

ひと記事だけ書かれていて

まさかのアメンバー限定。


”認知もないのに限定って・・・”

とか思ったのだけど


ちらっと読んでみると

驚くほどつまらなかった。汗




というか四行で終えられていた。





でも弟が私に言ったことは


「俺のブログとか誰の為にもならんような内容やけんね‼笑

でも俺が成功した時このブログの意味がでてくるかもね‼」


だった。





兄弟の血は争えない。



数年前の私と全く同じ動機で

ブログを書いている。




すごいと思った。




強気な態度も遺伝するのか?






弟は残念ながら文才が乏しく

たぶん飽きていくだろう。



それでも過去の私と同じように

成功する前提で物事を考えていることが嬉しかった。



その前提さえ変えなければ

必ず成功していくから。





{1823AF20-26B6-481A-BACE-2331B1A49E78}



 
気づいた人もいるかもしらないけど

2日前から書き出した

過去のストーリー記事。




これにも意味がある。




「こういう方法が正しいですよ」

と伝えるより



私の過去の体験を通して

自分の”正しい”が何なのか

見つめてもらう方が

心に残ると思ったから。





結果だけを伝えると

そこにたどり着くプロセスが

一本道のように見える。



でも本当は

プロセスは何本もあるのだ。




だから解釈をつける前の

起きた出来事を書く方が

プロセスは広がるのではないかな?





私は私が歩んできた道が

正しかったとは思わない。




もしかしたら

もっと最短の道もあったかもしれない。





それは誰にも分からないことだけど

私は私のベストを選んできたから

それだけで後悔はない。





選択は様々。



成功の軌跡も様々。





でも

どんな解釈の仕方が

人生を変えるきっかけになるのか

考えるのは役に立つ。




過去の自分が読みたいと思っていた

”リアルな過程”。





それを今の私が残していこうと思う。



まだ成功しているとは言い難いけど

成功する前提なのは

今も変わらないから……






ではまた。



{77A28BC1-B5A6-4CAA-9877-4C31AAD21CD2}




向井ゆき



◆お知らせ◆


マインドセミナー

12/24 向井ゆきマインドアップセミナー
【2017年オンリーワンになれる人のマインド条件!
〜エネルギーの法則を知って豊かになる〜】

お申し込み・詳細は <コチラ> から


メルマガ登録プレゼント

11月にメルマガご登録下さった方には向井ゆき恋愛Q&Aテキストを無料プレゼント!

「理想の男性との出会い方」
「デートのお誘いメール方法」
etc...リアルなご質問にお答えします!

メルマガ登録は <コチラ> から
※ご質問はFacebookにて <コチラ> から






■類似記事

《私が成功したのは、行動を行うことによって「叶う自分」をしんじられたからかもね。》

《成功者の言うことを聞かないこと。そこにあなたの成功はない。》

《頑張る=豊かさ?!収入と努力量は関係なかった。》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中

ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

Facebook

《コチラからどうぞ》