自分のままでいい | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

こんにちは。







あまり、公表はしたくなかったことですがあせる



実は


私は家事があまり好きではありません叫び


お料理は、いつもルーチンが決まっています汗


お掃除も。


でも、汚部屋というわけでもないですグッド!


そうはいっても、料理や掃除が好きでないことに、なんとなく引け目をかんじていました。


主婦歴何十年なのに、いつまでたっても、家事が得意になれないことに。



理由はそれだけではないですが、そんな自分をどこかで責めていました。



でも最近、好きなことをしている自分がいいな、


と思えてます。




そうすると、夫がいろんな家事をやってくれるようになりました。


掃除機だけは、かけることがなかった夫がかけだしました。


お礼を言うと、ボランティアの一環というようなことを言ってます。


ありがたいし、楽だし、私は好きなことをやってます。




以前の私からしたら、ぐうたら主婦ですが、夫に文句を言われることもなく、


私の中の「あるべき」 を手放し、好きなように生きようと許可を出したらこんなに楽になりましたニコニコ



読者登録してね