最近気づいた罪悪感 | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

こんにちは。






『人を不快にさせてしまうことは、悪いことだ。


 その責任は私にある、という罪悪感』



こんな罪悪感を、私はずっと握りしめていました。


苦しかったですねー




どうしてモヤモヤと心がすっきりしないのか、



人とつながろうとしても、つながりたいのにそうしたくない自分もいて


コミュニケーションがどうも辛くて、苦手だったわけです。




いつでも相手の気にいるように、



相手が気持ちよくいられるように、



気を遣っていたんです。






そうであるなら、自分が言いたいことを言えるわけありません。



相手が理不尽なことを言っても、



そういう態度であっても、不快を示すことはできません。





ま、そういうことは幼少期にインプットされていたわけですが、



そんな思い込みがあると気づかなければ、



いつまでも、何歳になっても



同じ現象、同じ結果、同じ気分を味わうことになってしまいます。






自分の思い込みを知って、楽になりませんか?



キットお役にたてると思います。




モニターセッション  通常60分 ¥10.000⇒¥3.500.



お申し込みは     hamikina☆gmail.co  まで

               ↑

               ☆を@に変えてください。