久々に★ | 下地あいのブログ
ブログアップ~(^^)

年が明けたかと思えば、もう沖縄は既に梅雨明け間近!!

早いー( ゚д゚)
今年もあと約7ヶ月ですねー。

3月に開催したRremixファッションショーについての記事も未だにアップ出来ていない。。

写真が大量にあり、選定に時間がかかって結局未だにアップ出来ず。(^^;;

Rremixの公式ブログもアップしなきゃだけど、お願いしている写真の編集も忘れられているんだろうな。w

追い追いアップする事にします!


話は変わって先月末、3年ぶりにここに行ってきました♡
{24A211EE-2754-430F-8A14-DD44034BC4BC:01}


沖縄県本部町伊豆味にある
よへなあじさい園♬

よへなおばあちゃんが趣味で植え始めた事がきっかけで出来たあじさい園です(^^)

おばあちゃんなんと97歳!
この日も高台の自宅?から観光客の方とゆんたく~(お喋り)しながら、あじさいを眺めていましたよ(^O^)

ちょうど今、見頃を迎えていて満開でした*\(^o^)/*前に見た時よりも、青色が凄く鮮やかに出ていて綺麗だったな~♡
{3B8BC519-622D-4C9F-BA4E-A1D1EB0963C5:01}
{D6F1ABEF-7368-464E-B004-003D336564C8:01}


あじさいの花言葉は
「移り気」

土壌の違いや成長していく過程で花びらの色が変わるんだって。

名「七変化」 
花言葉に相応しいあじさい見っけ☆
{DA8458A9-8954-4AE0-9EE6-EB49B5F6C3CD:01}


移り気って聞こえは良くないけど、環境に応じて色を変えられるなんて素敵だと思う(^^)

例えば人なら、
「あなた色に染まります♡」
って感じで!ww

あじさいの花言葉、こっちの方が良くないですか?♡

そんなあじさいが鑑賞出来るよへなあじさい園は、6月下旬まで開催しているそうです他にも色んなお花が見れて楽しめますよ♬

夏本番になる前にちょっとあじさいを見て涼むのもいいかもしれませんね(^^)

カメラマンや観光客の方もいっぱいですよー★ぜひ行かれてみては♬
{82042692-75DD-4F4A-956B-44FF280B0A16:01}



以上、第一回(勝手に)沖縄観光親善大使ブログでした!

www

よへなあじさい園公式サイト
http://www.geocities.jp/tomotakayo/




下地あいの