ぽん太でございまする(・ω・)/


鼻が詰まって、ご飯を食べると窒息しそうで疲れます。(´д`lll)

味もあんましわかんないし・・・

でも食欲は消滅しない(ノω・、)


咳も止まらなくって若干お腹痛いのに、腹筋ゼロとかってホントどういうこと(;´Д`)?




さてさて。

そんなちょっと本格的に体調不良気味な昨日、狸家一同は犬山に行ってまいりました☆

今回も珍しくたぬ吉氏参加DA★YO(・ω・)/


狸一家のねぐら★新居★-モンパ当選

アップクジ運悪いぽん太が、入園券当選したの~(´∀`*人)




ってコトで
狸一家のねぐら★新居★-モンパ

何年か振りのモンキーパーク

そういえば前回も入園券貰って行ったのよね。→前回

入園はタダでも、園内で散財させられるのでモンキーパークさんの思うツボなのです(ノω・、)



モンキーパークは、世界のおサルが見れる場所半分・遊園地スペース半分な場所。

おサルさんは


狸一家のねぐら★新居★-捕獲

アップこんなカンジにオリに入ってたり



狸一家のねぐら★新居★-キツネザル

自由に動き回ってる所を間近で見れたりもします。

残念ながらおさわりは禁止★


この子はマダガスカルがご実家なワオキツネザルさん。

しっぽしましまでかわいいです(´ω`)



狸一家のねぐら★新居★-大人気ストーブ

寒いのでストーブでぬくぬく( ´艸`)




狸一家のねぐら★新居★-リスザル

こちらはリスザルちゃんラブラブ

おさわり禁止ー(-з-)


何やら一生懸命枯葉を掘ってました。

一生懸命すぎて目線くれませんヽ(;´ω`)ノ





他にも群れで生息するヤクニホンザルも見れます。

冬は焚き火でぬくぬく(*´Д`)=з

その焚き火で焼き芋ヤッホーヘ(゚∀゚*)ノなおサル達。


前回も思ったけど・・・




すぐキーキーヽ(`Д´)ノケンカするトコとか、本当につぶ・まめそっくし!

「狸一家」から「猿一家」に改名する日も近いかもしれませぬ(_ _。)



焼き芋ヤッホーヘ(゚∀゚*)ノなおサルさん達からおすそわけ


狸一家のねぐら★新居★-さつまいもウマー

「ほかほかおイモタイム」と称して、おサルさんたちが食べてるのと同じ紅あづま・・・だったかな?

残念ながら人間用ってコトで、焼き芋じゃなくって蒸かし芋でしたがおいしくいただきました(⌒¬⌒*)


うまかったー

でもちょっと喉に詰まったー

要お茶持参。




ひとしきりおサル(とお芋)を堪能した後は、つぶ・まめ待望の遊園地スペースへ!


一番最初に乗せられたジェットコースターで、ぽん太酔いましたので写真一切ナシです。(´д`lll)

初めのカーブで早々に酔いました(_ _。)


酔わないつぶぽんは嬉々として、たぬ吉氏とリピしてましてたけどね。

ちなみにたぬ吉氏は「想いのほか怖いよね。壊れそうで。」


たぬ吉氏。それは言っちゃなんねぇよ。(´д`lll)

とかツッコミもままならないぽん太。

コーヒーカップに乗れるつぶぽんを見てるだけで、熱いものがこみ上げてくるわ・・・orz




そんなモンキーパークは2月いっぱい岡本太郎氏生誕100周年記念で、のりものが全機種100円で遊べますо(ж>▽<)y ☆

おかげでお安く遊べました~ラブラブ

楽しかったですラブラブ



また来れるといいな。