こにゃにゃちわ(・ω・)/

最近雨続きで洗濯物乾かねぇので、困っちまいます(-з-)

来週あたり、ここら辺でも雪がちらつきそうなお天気。。。

さぶさぶです~~




さてさて。先日狸家(またまたたぬ吉除外)は、愛知県犬山市モンキーパーク に行ってまいりました☆



当日すっごいお天気悪くて+すっっっごい寒かったのですが、もらったタダ券がその日までだったので、しぶしぶGO。(´д`lll)

その日までだって気がついてよかった。。。





おうちを出ると、予想以上にさぶい(((( ;°Д°))))


おうちに帰るのめんどかったので、100均で子供の手袋とマフラー購入。

100均てス☆テ☆キ





車で30分くらい(・・・だったかな)やっとこさ到着~~


パーク

園内もさっぶい(((( ;°Д°)))) ←あたりまえ。



とりあえず、子供たち一番のお目当て。

催事館にGO☆



この日催事館では「アニキャラスクランブル」が開催中!

東映アニメを展示してあるのです。


ってことで催事館。











あ、



あったか~~~~~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



とりあえず、入り口付近に展示の「009」


009

んで、次は魔女っ子コーナー


サリー

「サリーちゃん」つぶぽんスルー☆



・・・そだよね。

知らないもんね(TωT)



「おじゃ魔女どれみ」も、たいして食いつくことなくスル~☆




当然、あたくしも懐かしむ暇なく進まされ。(´д`lll)



んで、その先の「ワンピース」コーナーに大喜び~~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(゜▽、゜)ノ



大砲

これメリー号に乗って、大砲でバギーとかの敵キャラをねらうモノ。


的に当たるとキャラがしゃべるのですが。。。






大砲全然威力ねぇ( ̄□ ̄;)!!


むしろ左下から力いっぱい投げつけてる小学生のボールのが当たってるし。。。





そんなこと知らないつぶ・まめは大喜びでした( ̄∀ ̄)





その後「ドラゴンボール」コーナーで、まめきちが悟空気分を満喫。


「プリキュア」コーナーでパン屋さんごっこして出てきました。





















あたし懐かしむ間ナッシ・°・(ノД`)・°・



そんな中、かろうじて懐かしキャラ発見♪


ララベル

「ララベル」と


クレヨン

ご存知かな?クレヨン王国」です(^ε^)



魔女っ子とか大好き~でした♪








その後はさっむい中、お外で「プリキュアショー」見学☆



なにコレ。

罰ゲーム?罰ゲームなの?





でもさ、保育園でもらったお誕生日プレゼントの本に書いてあったつぷぽんの「将来の夢」


本1  ←コレな。



そして、「得意なこと」


本2  ←コレな!





さらに「好きな遊び」


本3  ←コレな!!




つぶぽんの為に!ショーを見るのです!!


正直、プリキュアの歌をうたってるとこも、おもちゃで遊んでるとこも見たことないですが!









というか、ぶっちゃけプリキュアたいして見てないつぶぽんで・す・が!


寒い中見るんですo(TωT )



周囲は家族連れにまじり、大きなお兄さんの姿も。



ショー2


ショー


よく知らないのですが、今回の敵さんは「チャッチャチャ~」の人。

すみません。「キントレスキー」さんとやらしか存じておりませんヽ(;´ω`)ノ



でもおもしろかったですо(ж>▽<)y ☆





ショー終了後は、一応「モンキーパーク」なので、モンキー見学へ。


夏あたりにできた?ここの売り!

頭上を行き交うおさるを見学できる「モンキースクランブル」ゴゴッゴーー☆







寒くてサルが遊んでねぇよ・・・ヽ(;´Д`)ノ


まぁ・・・ ね。

気持ちはよくわかりますので、文句はゆいません。。。





それの奥。

サル山?


サル

おさるいっぱ~いヽ(゜▽、゜)ノ

サルのエサ(100円)を買わされエサやりも体験☆










さるたち必死(((゜д゜;)))


キーキーケンカして奪い合う姿を見ていると・・・






なんか・・・



おさる達がまめきちに見えてきたよ・・・





おさる達は、エサをもらおうとアピールもする。


すごいや☆ ゴハンちゃんともらってる?



サル2  頑張れおさる☆




そして「リスザル」


リスザル


かっわい~の~~(≧▽≦)


あまりのかわいさに「さわっちゃダメ」って言ったのにつぶぽんさわっちゃうし。

まめきちは一生懸命に落花生の殻(エサ)拾ってるし・・・




このかわいいリスザル。

人様のポケットあさくってみたり、あたしのカバン覗いてみたり。。。


女の子のポッケからお菓子見つけて必死に奪おうとしてました。



その後もブツクサ言うまめきちを騙しつつ、とりあえずひとまわりして帰ってきました。






あ、門までの途中で見つけた懐かしいキャラ
ジャジャ丸  ←ご存知(^ε^)?

覗いているのはまめきちです。





寒かったけど、つぶ・まめ共に大いに気に入ったようでまた行きたい!ってうるさいです(-""-;)


とりあえずもうちょい暖かくなってからだね。






あ!つぶぽんの「好きな食べ物」!


本4

・・・なんでこんなに質素(=◇=;)?