今日はまた夏のような暑さが戻ってきましたね。
今や異常気象がアタリマエ・・となり、日々の体調管理、自己管理がますます大切になってきます。

さて今日は、最近出版された2人のお友達の本をご紹介します。


1冊目は はるひなた さんの「シンボリックリーディング~あなたの記憶の図書館に行く方法」
(ナチュラルスピリット)


$吉祥寺☆スピリチュアル・サロンより 幸せエッセンスをお届けします


12日に出版記念パーティがあり、友人として招待していただきました。^^
(ひなたさん、ありがとうドキドキ

最近は忙しくてなかなか会う機会もなかったのですが、元気イッパイ活躍している姿を久々に見られ感激しました。
ひなたさんとは私が荻窪にいた頃に彼女のオフィスが偶然隣だったり、個人的にも一緒に旅行もしたこともあったりして、かれこれ8~9年のお付き合いでしょうか。
いつも大変な事を乗り越えながら、パワフルに突き進んでいく彼女の姿には感心させられます。
今回も感じたことは 「覚悟の決まった人間は強い」ということでしょうか。(笑)

この本は彼女が生み出した「シンボリックリーディング」についてとても分かりやすく書かれた本です。興味のある方は是非読んでみてくださいね。

これからは益々リーディングや直感力、エネルギー情報の理解などが一般的になっていくでしょうね。
それをエゴではなく、一人一人の成長や一番高い目的のために使っていくとき、とても楽しみな時代になってくると思います。




そしてもう1冊は、やはり上記のひなたさんとも共通の友人である
アロヒナニさん の ~マナとアロハがよくわかる~「ハワイアンスピリチュアル入門」
(毎日コミュニケーションズ)

$吉祥寺☆スピリチュアル・サロンより 幸せエッセンスをお届けします


アロヒちゃん(と私は呼んでいるのですが)は、ハワイの「マナカード」の出版・販売を手がけるマナカード・アカデミーの副代表で、フラダンサー、ライターとしても経験豊富な多才な女性です。

この本はハワイの神様やハワイアンスピリットに関して分かりやすい沢山の情報が詰まっています。
アロヒちゃんのDNAの中にはハワイの歴史やハワイアンスピリットとの繋がりが沢山。以前彼女が話しの中で「ハワイの民族や歴史、スピリットのことを話していると涙が出てきちゃうの」と語っていた姿が印象的でした。
そのハワイとのスピリチュアルな繋がりを現在は「マナカード」を広める活動を中心に、世の中に活かしてくれています。

最近はフラを習ったり、ハワイのスピリチュアルなスポットとしての側面に関心がある方も増えてきましたよね。そんなあなたには是非おススメの一冊です。




ところで、先述のひなたさんの出版記念パーティーのこぼれ話なのですが、このパーティの中で
ひなたさんが抽選でミニ・シンボリックリーディングをしてくれるコーナーがありました。
「その抽選をしま~す」というとき

隣にいた友人が「皆の前でリーディングされるのは恥ずかしいから、当たったらヤダ~」と言うので
あら~、見て欲しいわ~と思った私はすかさず
「じゃ、あなたではなく私が当たるように2人で念を送ろう!!」
といって、真剣に念を送っていたら

「次の方は・・ え~~と ミュゲさんでーす!」

と本当に私に・・目
これには笑えた。
てか、コワイ(笑)

友達もアリか?と思ったのですが、そこはプロ。
シンボリックカラーを使って冷静にテキパキと数分間のリーディングがなされ、内容もうんうん、納得でございました~。



私はどんな人であれ、自分の才能や個性、パーソナリティを活かして魂の喜びを表現している姿を見るのが本当に好きなのです。

上記の2人の活動にもとてもよい刺激をいただきました。

そして、自分が心地よい、或は自分の真実である、と思う事ややり方というのは一人一人違うし、役割も人それぞれですね。
自分が今この時ベストな、さらに自分らしい生き方の表現をする、その事の大切さを思うことです。

人生にはさまざまな時期ありますが、その時その時、ご縁のある大切な人たちとの交流、そして自分とのつきあいをしていこうと改めて感じたことでございます。
そこからさらに進化した私たちが生まれ出てきますネ。

今日も感謝デス♡