1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-25 09:33:21

瞑想が好きすぎて、素晴らしすぎて・・♡

テーマ:スピリチュアルな気づき

 

海の日に行なった「魂が喜ぶ♡瞑想と気づきのWS」は、とっても幸せな時間でした☆☆☆

 

これまでも講座やワークショップの中で、誘導瞑想はしばしば行なってきましたが、やはり私の中で究極の瞑想といえば

 

空(くう)の瞑想。

 

 

 

世の中には沢山の瞑想法があって、ご縁と相性によって、その人に向いている瞑想法というものがあるのだと思います。

 

もちろん、瞑想なんて全く興味ない という人もいるでしょうし、

関心はあるけれど、なかなか実践するに至らない という人も多いのかもしれません。

 

私は20数年前に、アーユルヴェーダのクラスで初めて瞑想というものを体験しました。

その後、さまざまな瞑想に触れてみましたが、心の奥底にはいつも

 

「自分にとって、究極の(本当の)瞑想は、空の瞑想なんだよな・・」

 

と知っている、といった感覚がありました。

 

知っていながらも、それを毎日実践するに至らない日々が続いていたのですが、2年前に機が熟し、フルフィルメント瞑想との出会いにより、今やマントラによる空の瞑想は、私の生活を根本から支えるものになっています。

 

気づけば最初のマントラ伝授を受けた日から、一日たりとも瞑想を欠かしたことはなく、今では朝夕30分の瞑想の時間が、何より大切なものとなりました。どちらかというと気まぐれな性格なので、これは自分でも驚くべきことです。

 

そのぐらい恩恵を感じているからだと思います。

 

本当の自分に気づかせ、そこからのパワーと繋がってくるのですよね。

 

 

 

そうして日々瞑想を実践しているとだんだん、

 

講座の生徒さんやクライアントさん達と、一緒に瞑想せずにはいられない・・☆

 

という思いが満ちてきて、このワークショップを開催しました。

 

私は瞑想教師ではありませんが、空の瞑想を日々実践する者として、皆さんとその素晴らしさを分かち合いたい!という気持から、瞑想と気づきをシェアする会を行ないました。

 

(フルフィルメントのマントラ瞑想を始めてみたい方は、いつでも素敵な先生方をご紹介いたします☆^^☆ またそのうちコラボも行いたいと思います。あ、ちなみにフルフィルメント瞑想創始者のボブ・フィックス氏、只今来日中です♪)

 

 

 

ところで私、リーディングカウンセリングや、ヒーリング、セラピーを行なったり、教えたりしていて、この2年間ほど クライアントさん方の変容ぶりに驚いたことはありませんでした。

 

大切なのは、

 

「我力(エゴの力や頑張り」 

 

ではなく、ある一定のところから先は

 

「大いなる力と一体となれる、無我」

 

だな〜、とつくづく思うことです。

 

 

 

2012年に、ルルドの聖母からいただいた言葉

 

「癒しとは、本来の自己の力を発揮させること」

 

その言葉を、瞑想を通じて実感しています。

 

 

 

ご参加の皆様、一緒に素敵な時間を過ごしてくださって、心からありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

みなさまのご感想です:

 

☆ 一人では日常30分の瞑想はなかなかできないのですが、他の方々と一緒だと集中して深く入れる気がします。

まだ本当の瞑想の素晴らしさは体験していないのでは?と思いますが、頭の中のおしゃべりが静かになり、気持の良い時間でした。ありがとうございます。

(M.S.さん 会社員)

 

☆ 本当に、色々な方が沢山集まってみんなで瞑想できるって、幸せですね。以前の私なら、皆さんのシェアを聞いて自分と比べてしまったりして、まっすぐ話を聞けなかったのですが、今の私はちゃんと自分の中心にいて、一人一人の方と向き合える。

セラピストコース受講中の私とは、随分違う私になれたなぁって、そんな変化も感じたりしました。

これからも是非こんな場を作ってください。

ミュゲさんに感謝です。皆さんにも感謝です。

(N.M.さん)

 

☆ 瞑想、全くの初めてでした。

なんとなく好きだなと感じて、続けていこうと思います。

迷走していた気持がすっきりし、何を迷っていたんだろうと思っています。無意識の何かが納得したような感覚?があります。

文章にうまくできません・・

有意義な時間でした、ありがとうございました。

(まゆさん)

 

☆ いつも瞑想を実践していますが、今日の瞑想はとてもパワフルで、たくさんの光の存在に応援されて、至福のひと時を過ごすことが出来ました。

今プライベートでいろいろ大変ですが、グループでやることのよさを感じました。来て本当に良かったです。今日の機会をありがとうございました。

(くみこさん)

 

☆ 大勢で瞑想するのは、ほとんど初めてで、一人でやるより 

場のエネルギーが強いように感じた。

こつこつ地道に瞑想していくのが、大事なんだと感じた。

(T.Oさん 整体師)

 

☆ 様々な方の瞑想の感想をシェアして、枠が広がった気がします。

2回目やる瞑想は、1回目より長いといいなと思いました。

(1回目にイスや環境に慣れて、2回目の方がより深く、という感覚があったので。)

(Mさん 公務員)

(ミュゲより:2回目の瞑想が時間の都合で短くなってスミマセン!次からはしっかりお時間とれるようにします!!)

 

☆ 初めての体験で、興味深かったです。

瞑想すること自体、こうなるというものが無く、人それぞれだということが、すんなり入ってきました。

10名で行なう瞑想は、一人で行なう瞑想とは違うようなので、自宅で是非一人瞑想をしてみたいと思いました。

ミュゲさんのお話、声がとても入りやすかったです。

どうもありがとうございました。

(柳井ノリ子さん フローラルデザイナー)

 

☆ いつもはひとりで瞑想しているのですが、今日皆さんと瞑想して、とても暖かい愛に溢れた雰囲気の中で、深ーく入ることができました。

雑念が続いた後、意識が宙に上がっていく感覚があり、天地左右もない宇宙の中にいました。空と解け合ってるのを感じました。

瞑想から醒めた後は、本当に生まれ変わったようなリフレッシュした感覚があり、今も続いています。

この瞑想会に参加できるかどうか、予定が立たなかったのですが、うまく現実が変化し、参加でき、ありがたいです。

本当に来てよかったです。ありがとうございました。

(Yoshikoさん)

 

☆ 普段瞑想は思いついた時にやっていはいましたが、日常化していないので、また今回のことをきっかけにして深めていきたいと思います。

今日は久しぶりにミュゲさんのWSに参加でき、新たな気づきをいただいて、以前講座に通っていた時を思い出したり、幸せな気持と感謝の気持でいっぱいです。

今日はありがとうございました。

(C.Iさん 会社員)

 

 

 

 

皆さん、素敵なご感想ありがとうございました!

 

次回は9月17日(日)に開催の予定です☆

 

 

 

 

 

 

 

「自分を愛する」ということを、エネルギーワークを通して学びましょう♪

第8回1DAYベーシック 波動セラピスト養成コース 8/6(日)

http://ameblo.jp/muguet621/entry-12288035394.html#main

 

 

 

 

 

 

エコール・ド・ミュゲのPCサイト<Maria & Angels>
 

携帯サイト

ミュゲのメルマガ情報はこちら

もう一つの Love Blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-29 15:06:10

第8回1DAYベーシック(8/6)波動セラピスト養成コース

テーマ:お知らせ

 


《第四期マリア&エンジェルズ 波動セラピスト養成コース》

 9/24より「レベル2」がスタートします!




このコースでは波動感覚を身につけながら、フィジカル・メンタル・スピリチュアルの全レベルでの「癒しの手法」を学びます。
まずは自分自身と自分の人生を癒し、あり方を変えていきます。
その上で内なる能力を開花させて「波動セラピスト」を育成するコースです。


すべての基本となる、1DAYベーシッククラス
は、本コースへの導入と体験のクラスです。(単発の受講もOK)
次回の開催は、8月6日(日)です。



1DAYベーシッククラスは、理論の説明ではなく、実際に毎日の生活に役立てられる実践的なエネルギーワークを習います。
セルフヒーリング、そしてエネルギー感覚と潜在能力アップのためにご活用ください。

私たちの世の中は、大きな変容の時代を迎え、環境も価値観も大きく変化していきます。そんな中、日々自分を整え、自分らしく気づき上手になる手段をもつことは、とても大切なポイントになってきます。

既に何らかのヒーリングを学ばれている方も、スピリチュアルな学びは全く初めての方も、安心してご参加ください。
コース全体に興味ある方も、この1DAYベーシッククラスのみ受けたい方もどちらの方もOKです。
また、バージョンアップのための、再受講も大歓迎です♪




《マリア&エンジェルズ 波動セラピスト養成コース
  1DAYベーシッククラス》

テーマ:セルフヒーリングと波動セラピーの基本を体験する

日時:8月6日(日)10:30~17:30

会場:吉祥寺 アートスペース樹音

受講料:15,000円
(再受講:7,000円)



前回(3月)に行なった1DAYベーシックのご感想はこちらです:
「自分の中をミラクルが通り抜けていくとき」


*9月のレベル2から受講を希望される方で、8/6の1DAYベーシックに参加できない方には、個人フォロー受講が可能ですのでご相談ください。



お申し込みは、こちらのフォームより
http://www.maria-angels.jp/cgi-bin/mpmail/form.html

「8/6の1DAYベーシック受講希望」
とご記入の上、お願い致します。




お問合せもお気軽にどうぞ!

 

 

 

魂が喜ぶ♡気づきの瞑想ワークショップ(7/17)

 

 

 

 

 

 

エコール・ド・ミュゲのPCサイト<Maria & Angels>
 

携帯サイト

ミュゲのメルマガ情報はこちら

もう一つの Love Blog

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 18:57:06

WS《センタリングと聖母意識の目覚め》

テーマ:お知らせ

2017年に入って、自己の内側も外側も、これまでとまったく新しい流れを感じている人も多いことでしょう。

外の世界はなお一層不安定で騒々しく、情報の多さや不確定さは、さらにエスカレートしているようです。

そうした中で肉体や現実が、うまく自分の中に起こってきている新しい流れにそぐわなかったり、ついて行けていない、ストレスや不安、葛藤が起こっているかもしれません。

このワークショップは、そうした方々にとって、気づきとサポートのきっかけとなることでしょう。



自分の中にある答えを自分で感じ取る。

最適なタイミングをキャッチする。

「今」に必要な行動へと自分を導く。


自らの魂にセンタリングした上で、宇宙の聖母意識とリンクしていきます。

変容・再生の時、新しい歩みの時に何よりも支えとなってくれるのは

愛のエネルギー

宇宙の母性が、あなたの中の芽を育んでくれること

それに他なりません。



本で読んだり、頭で考えるだけでは、それを理解し、受け取ることはできません。

私自身が、今受け取っているメッセージとエネルギーを、皆さんにシェアいたします。

自分自身への愛、他者へ愛を増していくために、どうぞこの機会を利用してくださいね。

次のステップへの指針が、見えてくることでしょう。




WS《センタリングと聖母意識の目覚め》

日時: 6月10日(土)14:30~16:45

場所:WA MUSE (吉祥寺第一ホテル内)

参加費:事前振込 5000円
    当日   5500円

お申込はこちらのフォームより
「6/10のWSに参加希望」と明記の上、お願い致します。


 

 

 

 

 

エコール・ド・ミュゲのPCサイト<Maria & Angels>
 

携帯サイト

ミュゲのメルマガ情報はこちら

もう一つの Love Blog

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。