1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-28 11:35:29

チェンマイでの長期瞑想を終えて

テーマ:スピリチュアルな気づき
チェンマイは私にとって、「エデンの園」でした。

帰国して一番さびしかったのは、瞑想するとき 鳥や虫やヤモリの鳴き声が聞こえないこと・・。

自然もあらゆる生命も一体でいるって、何て素晴らしいのでしょう。



あまりにも強烈な至福感を味わいましたが、中でも印象的だったのは

これまで、天国と地獄は正反対の、対極の場所にあると思っていたけれど

実は紙一重の

というよりも

「同じところ」に在る 

と感じた体験でした。



その天国は、今も体の中に続いていて、

細胞が変革中で、あまりうまく喋れません(笑)



そして夕べ瞑想中 

後編のごとくに 大きな気づきと解放が起こりました。



マントラ瞑想 マジ凄すぎる。



外側の世界は、これから増々、激動につぐ激動を重ねていくことでしょう。

その中で、

内なる静寂を保ち

ユニバースの溢れる愛を流し続ける

そんな社会貢献を

これからもしていけたらと、心から願うことです。



ありがとう チェンマイ♡

ありがとう Bob♡

ありがとう ハートの友人たち♡


♡♡♡






滞在した、チェンマイのGolden Cupids Hotel




コースが始まる前日、梅にーが私たちをチェンマイ観光に連れて行ってくれました。

ドラゴンのお寺で、龍のお口の中に入っています^^






仏像と一体になっているヒト・・




仏陀のお寺はすご~いパワフルなエネルギーでした☆☆☆




う~ん、いかにもタイの寺院て感じ~ Doi Temple
土居さんというヒトが建てたのではありませんヨ^^






最高気温40℃近くても、山の上は少し涼しかったです。




ナイトマーケットにも行きました☆



この暑い中、屋台で売ってる "Sushi" がちょっとコワイ・・!




一休みに、クーラーの効いたカフェに。
ハート型のフルーツが可愛いタピオカデザート。けど、味は予想外にアバウトだった・・!!


ちなみに、タイでは、無糖のアイスティーを注文することはほとんど不可能な様子・・。
(冷たいお茶は、みな極度に甘い・・)


でも、ホテルのスタッフが愛情たっぷりに作ってくれるご飯は、いつもとっても美味しいのです♡♡♡




最初に遊べて気がすんで、瞑想三昧の日々に入ります。

神々、女神たち、自然界の生き物たちが、みんなで私たちを見守ってくれています。

ラクシュミーとガネーシャの間のヤモリちゃん♡




昨年の12月振りに再会できたボブさん。
こんなに早くコースに参加できるとは、実は思っていませんでした。

サラ(瞑想をするお部屋)に入ると、その場のエネルギーの記憶が有り難すぎて
涙が溢れました。



そして愛情たっぷりに通訳してくれるダイスケさん、いつもありがとう^^


マザーアースはいつも私たちを 圧倒的な愛で包み育み、恩恵を注いでくれています。




広いお庭を時々お散歩しました。

静かに開いていた蓮の花。



プルメリアのお花の香りに毎日挨拶して、癒されていました。




タイではどこでも、ネコちゃんワンちゃん放し飼い。
みんなと~っても人懐っこいのです。

これはホテルのネコちゃん。ゴハン欲しいにゃ~んってすり寄ってきます♡




「サイレンスの日」は、誰ともお話をしないのです。
挨拶も目を合わせたりもしないで、自分と向き合います。

お食事も軽いスープなどを、スタッフがお部屋に運んでくれます。
とても貴重な深い時間です。




最終日の2日前は、サラで号泣しました。
愛のエネルギーは、体の中を掻き混ぜて、水の流れのように溢れ出させてくれます。

夜中、サラから自分のお部屋に帰る時の風景が、心に染み入りました。





とか言いながら、不良の私たちは、近くのカフェにブレイクしに行ったりしました。
(ホントはいけないのです。その理由は後で分かりました。)





食堂は、開放的な屋外にあります。
時々スプリンクラーで、屋根に雨を降らせて涼しくしてくれます^^

いろんな人とお喋りしながら食べるタイご飯、美味しくて楽しかったです♪





みんなのお世話をた~くさんしてくれるジャン。
いつも笑顔で、淡々とやってくれます。本当にいろいろありがとう♡




ジャンのママのペペは、みんなのママみたいでもあります。
赤十字の偉大なお仕事もしている、素晴らしいビッグハートなママです♡





あまりにも素晴らしくて楽しい初チェンマイでした。

このホテルがなくなちゃうなんて、なんて残念。

でもこの日々の体験は、ずっと私のハートと細胞に生き続けます。

天にも地にも、みんなにも、心からありがとう♡♡♡







AD
いいね!(61)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-24 10:43:04

「この体験を、10代20代で出来ていたなら・・」というご感想〜1DAYベーシック

テーマ:スピリチュアルな気づき
春分の日に行なった、波動セラピスト養成コースの1DAYベーシック。

自分を愛する 

ということの基本としてセルフヒーリングをお伝えしました。

この春分は、本当の自分を生きるために、大きな分岐点のエネルギーでした。

その後の満月~そして今でも、その余波は続いていますね。



変わりたい!

という思いのために、何が一番大切なのか、エネルギーワークを体験することで学んでいただきました。

そしてどんな考え違いがアナタの今の状況を作ってきたのかお伝えし、

変わる時の秘訣

をお伝えしました。

人は、たとえ何歳でも、そして、いつからでも変わることができます。




この日に体験したヒーリングをしっかり定着させ、深めて、本当の意味で自分の人生

そして他者の人生に変化をもたらしていくために。

私と、そして仲間と一緒に波動セラピーに取り組んでいく、

それが

マリア&エンジェルズ波動セラピスト養成コース

です。



エネルギーはとても正直。

自分を毎日ヒーリングしていくことで、自己愛、自己価値は自然と高まっていきます。

もちろん、体の状態は改善されていきます。

自分を尊重している人は、他の人にとって心地よく、

押し付けではない良い影響力

自分の夢を叶える力

知らず知らずに人のお役にたてる力


そうした力を持つようになります。



本コースを受講希望の方で、20日の1DAYを受けられなかった方のための、個別対応も行なっていますので、ご希望の方はご連絡くださいね!

セラピールーム・ミュゲでは、

いつでも、あなたの変革のためのサポートを

全力で応援いたします♡♡♡









《20日の1DAYベーシックのご感想です》

◆ 今日の体験やお話を、10代20代の頃に出来ていたら・・聞けていたら良かったなーと思ったりもしたのですが、きっと私にとっては「今」必要なことだったのだと感じます。
自分が感じたことを、もっと自信を持って表現していけたらいいなと思います。
これから毎日、セルフヒーリングに取り組みたいです。
(C.K.さん/主婦)

◆ 今までヒーリングやセラピーの講座を受けたことがありましたが、難しすぎたり、今いちピンとこない、これでいいのかな、ということがありましたが、今日のミュゲさんの講座では、今まで腑に落ちなかったことや、わからないところが自分の中でやっと理解できた気がします。
日々の生活の中で、自分自身のメンテナンスをどうしていったらよいのか、ということを教えていただけたことが一番の収穫でした。
他の人に頼らなくても、自分のヒーリングは出来る!という心強い味方を得たような気がします。
毎日続けていきたいです。ありがとうございました。
(Eさん/主婦)

◆ 今日、このワークショップを受けれてとても良かったです。
自然体でセルフヒーリングを学ぶことができて、自分の魂が喜んでいるのを感じられて涙が止まらなかったですが、自分を認める、愛してあげるという事の本当の意味が少し分かったような気がします。
自分は誰なんだ?とても印象に残る言葉の一つです。
自分では好き勝手に生きてきたつもりでいましたが、そうではなかったという気づき。
本当に求めているもの、楽しめることをしていいんだ、と分かったときの天からのシャワーの温かさ、忘れてはいけないなと思いました。
家でも続けて、心を解放していきたいです。ありがとうございました。
(さよさん)

◆ 変な緊張感やドキドキすることなく、比較的普段通りの自分でリラックスして参加することができました。特にエネルギーに敏感ということもないのですが、ヒーリングを受けている時も、している時も、体が熱くなり、同時にスッキリした感覚を味わうことが出来て嬉しかったです。
思考、観念にとらわれることなく、自分の感覚をたよりにして日々過ごしていこうと改めて思いました。
2年前に参加した時とは「しっくり感」が違い、浄化が進んだかもしれません。
セルフヒーリングを習慣化して、さらに良いエネルギーを体感できるよう、喜びを感じられるようにしていきます。
今日は素敵なシェアを、ありがとうございます。
(K.T.さん再受講/リハビリ助手)

◆ とても楽しかったです。
こういう場所だとエネルギーを感じることも、疑わずに信じることができて、マスターの自分に安心していられますが、日常に戻るとマスターであることに恐れが入ってきて、それは逆にエゴなのではないかと疑ってしまうことを改めて感じました。
これから毎日、なまけずにセルフヒーリングをして、習慣にしたいと思います。
また、ヒーリングをしている時は、相手と自分が一体になっているような感覚は初めてだったので、もう少しヒーリングを学んでみたい気持になったのは、予想外でした。
(KAORIさん/事務)

◆ セルフヒーリングを行なうことで、自分自身が他人を受け入れられることを知り、また自分自身が変わっていくことで、身近な人(家族)も変われることを再確認しました。
また、大天使カードの「ペイシェンス」は、全く同じことを生年月日診断でも言われたので、シンクロしてる!と思い、不思議な気分になりました。
手放して決断する。
今日は自分がマスターになる日だと、しっかり認識できて帰りたいと思います。
愉気は、必ず(将来)娘にしてあげたいです。
今日は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
(K.N.さん/パート)

◆ 形のない、目に見えないものを信じているつもりでいたけれど、恐れの気持もあったのだと、まずは気づきました。でも、徐々に信じてよいと安心する気持になり、純粋に嬉しくなりました。
まずは身近な家庭から、温かい気、エネルギーで満たし、良いイメージを持続できるよう、セルフヒーリングしていきたいと思います。
とても詳しく声かけしていただいて、イメージしやすかったです。ありがとうございました。
(yukikoさん/主婦)

◆ 自分が嫌い、認められない等という思いはなくなりました。
家にもどったら、すぐもどりそうですが、その時にはセルフヒーリングして、今のこの状態に戻して「マスター」になるようにしたいです。します!
「エゴ」を手放します!
(Hirokoさん)



皆さま、すばらしいご感想、学びのシェアを、心からありがとうございます!!

こうしたお声を励みとし、私自身も日々自分に取り組み、精進を続けたいと思います。

皆さまの変容と、魂の幸せを心から願い、全力で応援いたします♡♡♡



本コース、第3期マリア&エンジェルズ波動セラピスト養成コース
4/10(日)スタート お申し込み受付中です!!





AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-13 11:51:15

瞑想と感情のWSで私自身が味わったこと・・☆

テーマ:スピリチュアルな気づき
私の中に存在する いくつかの自分

たくさん語る自分もいれば
何一つ言葉にならないような自分もいる

沢山語ったり、伝えたり、教えたりしている時は
実は私自身が学んでいる時で

何一つうまく言葉にならないような時
そんな時実は、一番たくさんの愛を受け取っているのかもしれません。

昨日は、瞑想と感情のワークショップでした。
もしかしたら、主催した私自身が一番幸せを味わっていたかも。

最近では、ますます自分と他者との境目が薄れていて
みんなの中に、いろんな自分を見ます。

瞑想が深まっていくことによって顕われ出る人生の
何と素晴らしいことか、と思います。

今まで味わったどんな感情も、涙も、笑いも、感動も
ハートフルでいるときやってくる気づきも
何と美しいことでしょう。

瞑想の中で
みんなのエネルギーを「眠れる光の塊のような赤ちゃん」
として感じていました。

とてもピュアで生命力に満ちたまま眠っている強い光。
それらがこれから、次々に目覚めていくのだと思うと
どうにもならない愛といとおしさと希望に包まれました。

ハート全開で素晴らしい瞑想をみんなに伝えてくれた、梅ちゃん先生こと、梅にー
素晴らしい魂の力と、素直な心で沢山受け取ってくれた、参加者の皆さん
心からありがとう♡♡♡

私もさらにさらに、自分の中の無邪気さへと
還っていこうと思います。













波動セラピスト1DAYベーシック(3/20)お申込受付中!

本コースは4月10日スタートです。




AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。