★薔薇館 イングリッシュローゼ in 岐阜市(則武) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

 

 

今日のカフェは・・ちょ~っと時期外れになってしまったけど

 

 

 

薔薇の咲く頃には綺麗だったと思います。

 

 

 

私の頭はいつも時期外れ (笑)

 

 

 

夏の間は体操教室がお休みなので

 

 

 

メンバーの先輩マダム達と3名様で

 

 

 

岐阜へドライブがてらモーニング

 

 

 

わざわざ岐阜まで行かなくたって

 

 

 

一宮モーニングがあるでしょ~

 

 

 

前から気になってたカフェ (ブライダル)

 

 

 

私 「 行きたいカフェがあるの!モーニング行くよ! 」

 

 

 

「 連れてってくれるんだったら何処へでも・・」


 

 

 

到着の 薔薇館 イングリッシュローゼ で御座います。

 


〒502-0932 岐阜県岐阜市則武中4-11-2

 

TEL 058-297-3220 (カフェレストラン)

 

【営業時間・定休日】 9:00~17:00?18:00、月曜日

 

モーニングタイム⇒9:00~11:00

 

 

 

建物前で 「 駐車場は・・何処? 」

 

 

 

ナビで建物前まで連れてってもらうけど駐車場が??

 

 

 
 
車をボーンと入り口へ停め建物の中へ消える。
 
 
 
後で知ったの!駐車場は80台(無料)
 
 
 
エントランスへ入って左手にガーデン
 
 
 
 
 
Café イングリッシュローゼ 営業時間とモーニングの御案内
 
 
 
 
 
出かける前に予習してたんですが・・
 
 
 
行かないと分らない薔薇館のマップ↓
 
 
 
 
 
宗作公園を挟んで薔薇館の建物が数軒
 
 
 
それは・・後で・・メニューです↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モーニングのオーダーを済ませ店内見学
 
 
 
ちょっと面白い!
 
 
 
体操教室のメンバーの皆様・・好奇心旺盛
 
 
 
出かける時
 
 
 
 
 「 何処へ行くの?名前は?」 等々一切尋ねて来ない 。
 
 
 
 
ミステリーツアーの好きな方々ばかり
 
 
 
 
このメンバー好きだわ~(笑)
 
 
 
 
こちらのカフェで披露宴・ニ次会に利用されるのかも!?
 
 
 
 
 
テーブルの上に薔薇の花 (少しばかり旬が過ぎてる)
 

 
 
 
ガーデンの方から撮ってみました。
 
 

 
私のイメージとは少し違ってカジュアルな雰囲気
 
 
 
ウロウロ見学してるとモーニングがやって来た。
 
 
 
サラダ+ポテト+ヨーグルト+トースト+飲み物=500円?
 
 
 
 
テーブルの絵がカラフルで
 
 
 
 
モーニングが賑やか&華やかに見える。
 
 
 
 
何処のカフェでもあまり変わり映えしないけど
 
 
 
雰囲気もセット&ノ―ゲストで御座いました。
 
 
 
 
3名様の貸切カフェモーニング~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
お手洗いの中にあった薔薇の花
 
 
 
 
花ビラが私だった (熟し過ぎ)
 
 
 
 
 
 
 
再び薔薇館のマップ↓
 
 
 
 
今回お邪魔したのは薔薇館 イングリッシュローゼ(カフェレストラン)
 
 
 
 
薔薇館 オーべルジュ ・薔薇館 ラ・ローゼブランシュ(フレンチ)
 
 
薔薇館 セント・ローズマナーハウス(ウエディングサロン)
 
 
薔薇の農園 ローズギャラリー
 
 
バラの見頃:5月~7月 9月~11月
 
 
イメージと違ってたけど初めての所は楽しい♪
 
 
 
この後、場所を移動してランチ会場へ向かいます。
 
 
 
本日もお粗末様でした(7/11訪問)
 
 
 
 
 
気が向いたらポチンとお願いします。
 
 
 
昔、週2日仕事に出てたけど
 
ここ最近・・
 
メンバーの方と週2日ランチ&カフェ巡り
 
たま~にお1人様でカフェ
 
花桃さん・・今日は何処へ?(^v^)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ