★ガーデンカフェ もも in 愛知(丹羽郡) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日のカフェは・・





シンプロ(アメブロ)のお友達から教えて頂いたお家カフェ





週末はモーニングドライブして色々なお店を知ってらっしゃるんですよ。





その方の写真を見たらモーニングの食器に目が止まる。





教えて頂いて調べて行って来ました~(9月24日訪問)





到着の ガーデンカフェ もも で御座います。





〒480-0142 愛知県丹羽郡大口町中小口2-65


TEL 0587-95-2966


【営業時間・休日】 9:00~16:00、毎週木曜日・金曜日


モーニングタイム⇒9:00~12:00


アフタヌーンサービス⇒12:00~16:00(全ての飲み物に手作りスイーツ付き)





写真を見ての通り・・普通のお家です。






玄関先にはモーニング・ティータイムのお知らせ




玄関で靴を脱いで入ります。






入って写真右手→の方へ進むと



外観と少し雰囲気が違う





右手にキッチン、奥の部屋は庭に面したテーブル



そして小さなお子様連れでもOK!畳のお部屋があるそうです。





ところで・・食器好きなんですよ~棚の中を見る↓






このカップ良いね~好きな色とデザインですわ♪






カップの裏を見たかったけど、飾り?触るのヤメ!




「カップの好きなブロ友さん名前は何だろうね??」



【追記】


お久しぶりの生声で教えて頂きました。



ハンガリーのヘレンド



あまり見ない種類だそうです。



さすが!!いーばーちゃんさん、ありがとうm(__)m






そして奥のテーブル席、帰り際に撮ってみました。








こちらは手前にあるサンテラス、こちらでモーニングタイム






この写真を撮ってる時 「 外から撮った方が良く撮れますよ 」




私・・「 それはそれ、これはこれでね 」




生意気な客でした(^_^;)







メニューです↓







モーニングはAセット・BセットがあってAセットの登場




自己紹介しましょうね~






トースト+カスピ海ヨーグルト+ゆで卵+ゼリー+



りんご煮?+黒蜜わらび餅?+珈琲=460円?






こちらはBセットの濡れ甘納豆入り豆パン






少しずつ色々な物が付いてると嬉しくなる。



庭を眺めながらのモーニングタイムでした。




毎度!恒例のお手洗いチェック





お家の雰囲気とお手洗いが違って可愛い



お手洗い向かう途中にお部屋が2つ





暗かったので写真も暗い、悪しからず



グループでティータイム良いかもです。







玄関前に雑誌とかパンフレットが並んでます。







帰り際には他のお客様もお帰り




オーナーの奥様と少しお喋りしてカフェを後にします。
 










外から見たら普通のご自宅



平成24年10月に改装してオープンした和洋折衷のカフェでした。





駐車場はカフェの前と建物裏?にあるようです。






こちらのお家カフェ、知りませんでした。


FBの方々から色々なカフェの紹介があり


愛知や岐阜ってホント!カフェが多いよ。



ところで・・この近くに迷子になったカフェがあるんです。



それは暫く後のお話し・・。



本日もお粗末様でした。


 



気が向いたらポッチンとお願いします。

花桃の脱線ブログ

最近、FBで海外の方から友達申請のメッセージ

どうして海外から??

英語でメッセージがやって来る。

翻訳アプリをダウンロードしたけど

文章がパズルみたいで脳トレしてるみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ