★柳井のたこ焼き「おおさか屋」 in 山口(柳井) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



山口編を載せてますが・・周防温泉 「ホテル 大観荘」を出て





旦那が「たこ焼きを買いに行く」と、こちらのお店へお立ち寄り





山口県の柳井にある、たこ焼き屋さん「おおさか屋」


花桃の脱線ブログ-CA3F01660001.jpg


山口県柳井市南町3-6-19


TEL 0820-22-79-846


営業時間・・10~23時


定休日・・無休



ところで・・柳井と言えば白壁の町があるんだけど、今「おいでませ!山口国体」



期間限定金魚ちょうちんが特別に飾られてるようです(10月16日まで点灯時間は18~21時まで)


花桃の脱線ブログ-CA3F0167.jpg


ここの、お店は実家へ帰ると必ーーーーーず行くんですよ。




たこ焼きが、そこらへんのとはチト違うのよ~にひひ


花桃の脱線ブログ-CA3F01630002.jpg


注文してから焼き始めるの!



普通は作り置きしてるでしょ!?このたこ焼きは・・出来ないとか言ってたよ。


出来上がるまで暇だから店内をごらん下さいませ歩く


花桃の脱線ブログ-CA3F01640003.jpg


奥の方にはテーブルがあるんですよ。


花桃の脱線ブログ-CA3F01650002.jpg


ここで旦那と甥っ子が、たこ焼き見物目



右と左のたこ焼き機を最後には合わせ形を整えて出来上がり


花桃の脱線ブログ-CA3F0168.jpg


ちょっとボケてるけど出来たてアツアツのたこ焼きだよ。



花桃の脱線ブログ-CA3F01690001.jpg


「何が違うかって言うと、たこ焼きの中にマヨネーズが入ってるのよ!」


普通は、出来上がりの上にマヨネーズでしょ~



作る時点で、マヨネーズが中に閉じ込められるの。



これを食べたら普通のたこ焼きが食べれないんだな053




おおさか屋の地図は・・・ここ




この夜は4人で炭火焼肉パーティーで翌日は岩国の錦帯橋へ




今日からポッチンが2つあるの、無理しなくて良いからポッチンお願いね花

$花桃の脱線ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ