★南欧風の養老温泉「ゆせんの里 ホテルなでしこ」in 岐阜(養老) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



最近、忙しくて温泉へ行ってないのよね~




・・で、順番に登場しないのが私のブログ





2月4日(金)この日は久々に友達と温泉へ行く事に





で~も行った事のある温泉は刺激がないからパス





やって来たのは岐阜市養老にある「ゆせんの里」




新館 ホテル なでしこ


花桃の脱線ブログ-CA3F8638.jpg


〒503-1316 岐阜県養老郡養老町押越1522-1


TEL 0584-34-1313


【営業時間】 10~22時・・最終受付21時まで


【入館料】 汗蒸幕コース(紫雲の湯+汗蒸幕)1500円


       さらさコース(紫雲の湯+療法浴場さらさ)1500円


【泉質】 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉の源泉かけ流し


花桃の脱線ブログ-CA3F86780001.jpg

ホテル玄関入り口ですが真正面にお土産コーナー


花桃の脱線ブログ-CA3F86560001.jpg     花桃の脱線ブログ-CA3F86660001.jpg

左手にはソファーが私好みでス・テ・キ



そしてお姫様になった気分で2階へ



花桃の脱線ブログ-CA3F8654.jpg

2階の休憩所です。

花桃の脱線ブログ-CA3F86530001.jpg     花桃の脱線ブログ-CA3F86480001.jpg

ここは「さらさコース」の歩行浴プール


「療法浴場以外は全て源泉かけ流しで鉄分成分が付着してる場合も・・・」


花桃の脱線ブログ-110204_1225~020001.jpg        花桃の脱線ブログ-110204_1225~010001.jpg

これは所々にある置物や壁にかかってある絵


ちょっとス・テ・キでしょ~南欧風かしら?


花桃の脱線ブログ-CA3F86490001.jpg   花桃の脱線ブログ-CA3F86390001.jpg   花桃の脱線ブログ-CA3F86470001.jpg

のれん・ロッカー・タオル(大・小各2枚)・館内着2枚


写真のタオル等は使ってから撮ったので減ってるよ。




花桃の脱線ブログ-なでしこ

紫雲の湯

花桃の脱線ブログ-CA3F86450001.jpg        花桃の脱線ブログ-CA3F86460001.jpg

洗面台なんだけどス・テ・キ・・お洒落な感じでしょ~


花桃の脱線ブログ-CA3F86500001.jpg    花桃の脱線ブログ-CA3F86760001.jpg   

汗蒸幕を利用のお客様は体調チェックを・・・




血圧160以上の方は岩盤浴をおすすめします。



中は凄い燃えるような熱さだもん!


花桃の脱線ブログ-CA3F86670001.jpg

水分補給のお水があったのでお茶はいらなかったし


紙コップの前にお塩があったの塩分も補給だね。



花桃の脱線ブログ-CA3F86720001.jpg     花桃の脱線ブログ-CA3F86510001.jpg    



 花桃の脱線ブログ-CA3F86740001.jpg

2階の所々にお洒落な家具が並んでたんだけど


こんな感じ大好き!



花桃の脱線ブログ-CA3F86710001.jpg

端っこの方にリクライニングチェアー

お昼は1階フロントの横にある「自然の恵み」でランチおんぷ


花桃の脱線ブログ-CA3F86640001.jpg      花桃の脱線ブログ-CA3F86600001.jpg

これで、たしか・・980円だったと思うよ。


右上端のお皿、豆腐が入ってて周りが長いもなんだけど


お好み焼き風豆腐グラタンみたいな・・難しい表現だね


美味しくいただきました。


花桃の脱線ブログ-CA3F86820002.jpg
 
新館ホテル「なでしこ」から連絡通路で本館の方へ行けます。

写真は帰り外から撮ったんだけど「みのり乃湯」

【営業時間】 8~22時まで

【平日入館料】 大人1200円/16時以降 900円

【土日・祝入館料】 大人1500円/16時以降 900円


本館は「ゆらんシールラリー」参加温泉です。


今回、行った所は新館でシールはダメかな!?と・・。

本館へ探索しに行ったついでにフロントで聞いたらシールゲットだぜおんぷ


実は、かなり昔・・本館へ1度行った事あったのよ。


高い入浴料だな~と言う記憶が。


新館ホテル「なでしこ」詳しくは・・ここね


日帰り温泉「みのり乃湯」詳しくは・・ここね

花桃の脱線ブログ-ホテルなでしこ

もう少し詳しい地図は・・ここ

じゃ~またねバイバイ


おじぎ最近ねブログ・・全然楽しくないの。でもポッチンお願いね菜の花

$花桃の脱線ブログ