みつばち | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です


作品展のデモで彫ったメロンカービングのみつばち。
これ、数年前から温めていたネタでした。


S-3デモ


当時は、思っていたようにならず、

でも気に入っていたので、何とかしたい。
と思ったまま年月が過ぎ・・・。

今回彫ってみるとなんだかイケル気が。
そして、周りの模様も、当時は思いつかなかった、
最近気になっていた柄を取り入れてみました。

実は、デモで彫ったのは簡略化バージョン。

もう少し時間があれば、模様を増やしてこんな感じに。

みつばち-メロン

これをスイカで彫るとこんな色の出方になります。

黒小玉スイカで彫ると、白い部分がもう少し出て、すっきりした感じになるはず。




みつばち






Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ
www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ