Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらす花です

宝石赤2013.05.22-23バンコクの「 THAIFEX World food of Asia 」(カービングコンテスト)にて
個人戦 GOLD MEDAL 受賞
団体戦 SILVER MEDAL 受賞
みなさま、支えて下さり、どうもありがとうございました。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-2013THAIFEX賞状


テーマ:


初めてピクルスを作りましたビックリマーク
カービングしたにんじんのバラときゅうりの葉っぱを並べて、
宝石箱のようなどこにも売ってないピクルスになりましたよラブラブ

作り方は、漬け汁に野菜を入れるだけなので、簡単音譜
なのですが、
カービングする時間の方がかかりますあせる
でも、差し上げた方の反応はすこぶるいいですよニコニコ


ピクルス3


アップにしてみるとこんな感じ。
あわわ。バラが見えませんが・・・。

ピクルス7




ピクルス




ピクルス5

サンドイッチやタルティーヌに添えても彩が良くなりますよドキドキ
作るのも差し上げるのも楽しみなので、
ピクルスにはまりそうです〜。



Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日メロンで子猫を彫った時、
デザインを考えるのに、まずは石鹸で考えました。
そしたら楽しくなってきて、こんなのが出来たんです。

でも、この立体感はフルーツでは出来ないし、
バラに埋もれてる様なこのデザイン、時間かかるよなー。
・・・という訳で、メロンでは簡素化デザインにしたのでした。

うんビックリマークかわいいラブラブ

にゃ~にゃーにゃーにゃー

1606sabon-chat



Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真レッスンで、マカロンがのったケーキを撮りました。
玉川学園前のケーキやさん「パクスタージュ」さんの新作ケーキです。
これを撮影するなら、せっけんをカービングしたマカロンも一緒に音譜

マカロンといえば、フランス。
それっぽい小物を並べて、フランスにいるような雰囲気のスタイリングにラブラブ
・・・と思ったのですが、思ったような画に出来ず汗

ピントもイマイチだし、小物の配置も色も悪っドクロ



マカロン


本当はこんな小物↓も効果的に入れたかったし、

エンジェル

この小物↓も黄色いマカロンでピッタリビックリマーク


マカロンtea

と思ったのですが、盛りだくさんすぎ。。。

ごちゃっとした中にも、カラフルな色がうまく配置されて、

というはずだったのですが。。。

次はもうちょっと上達しますように。



Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達が子猫を飼い始めたので、
メロンのカービングの器を持って会いに行ってきましたにゃーにゃーにゃー

melonchat-a

私が飼っていたにゃんこもこんな顔をしてお昼寝してたな~音譜
お友達のにゃんこもさんざん遊んで、最後にはこんな風に爆睡してましたラブラブ

melonchat-b

中身は丸くくり抜いてあるので、
メロンと合うというマイユのフレッシュマスタードを付けて前菜にして頂きましたよラブラブ

マイユマスタード

はちみつとローズマリー風味のマスタード。
今年の夏までの限定品です音譜

マイユ1

マイユのフレッシュマスタードは今4種類出ていますが、他のは辛味が強いあせる
ビールサーバーの様な機械からボトルに注がれます。

マユ2

フレッシュマスタードは、スーパーで見かける瓶詰とはまるで違うんです。
香り高くてとっても美味しいんですよラブラブ

マイユ3
こちらで購入できますよニコニコ


【フランス直輸入】MAILLE マイユ2016年春夏限定!ローズマリーと蜂蜜のマスタード量り売...
¥7,538 楽天


Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


しばらく前からメロンをよく見かけるようになりましたね。
この時期は、スーパーに安価なメロンが出回ります。
黄緑色がさわやかなハネジューメロン、

白っぽいホームランメロン、
皮が黄色いキンショーメロン。
それぞれ、色や形や大きさが違います。

彫りを深くして、デコラティブなデザインを彫ってみました。
さて、生ハムと一緒に食べようか、

フルーツポンチにしてデザートにしようか。

F1605melon


Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


縦ラインデザインに桜を咲かせて。

なんだか手ぬぐいの和柄の様です。
F1604apple-sakura2


もうひとつアイディアを盛り込んであります。

縦ラインに沿ってカットすると、頂くときも1個分づつ

ちょうど良く模様が入っています。
頂くときも食べやすいリンゴ

お弁当にもお勧めですラブラブ


F1604apple-sakura3

 

 

Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


りんごに縦ラインデザインのカービングを。
皮の部分が少ないので、
頂くときも食べやすいです

F1604apple-sakura1

六本木一丁目、サントリーホールやANAホテルがあるアークヒルズの裏には
桜坂、スペイン坂があり、桜がとってもきれいなんです。
昼間の華やかな様子も素敵ですが、
ライトアップされているので、夜桜も風情があります。

ちょうど満開なので、今がお勧めですよ。

アークヒルズの桜

Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いい加減種類が少なくなってきたリンゴをカービング。
色のきれいな高いりんごをデパートで買うか、
地元のスーパーでお手軽なものを買うか。
値段には負けてしまいました。

いつもは折角のりんごのかわいい赤色を多く残そうと思うのだけど、
今回は、皮を残す面積が少なくてもいいかな、

と思って彫ってみました。

これを買ったときにはねじゅーメロンも安かったので購入。

りんごより安かった!!

F1603apple

F1603apple



Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


次のレッスンは、 3月 12日(土)です。

最近、当たり前になってきた立体物に挑戦してみるとか。
過去のデザインをご希望の方は、どのデザインがいいかご連絡下さい。

Standingくまさん(上級)

立ちBEAR

お座りくまさん(中級)

SittingBear




<くまさん レッスン>
  

■日 時: 3月 12日(土) 10:00-12:00
   (レッスン代3000円+材料代600円)
   ※カービングナイフをお持ちください。

■場 所: ゴーウェル内 会議室(飯田橋東口A4出口すぐ)
      http://www.carving-shop.com/
    東京都千代田区飯田橋4-9-4 飯田橋ビル1号館4階
    03-6272-9651

■キャンセル料: キャンセルの場合は8日前までにご連ください。
 7日前~ 全額
■お申込み(先着順):
 レッスンお申込みの方は下記の内容をメールにてご連絡下さい。
 muguet.gm@gmail.com
 ①お名前(ふりがな):  
 ②ご住所:  
 ③メールアドレス: 
 ④当日連絡がとれる電話番号:  
 ⑤カービング経験(回数or年数):  
 
 3日経っても返信がない場合は、トラブルがあったと思われます。
 お手数をおかけしますが、もう一度ご連絡頂けますよう、
 どうぞよろしくお願い致します。

Facebookは登録していない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving

↓よかったらポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昔はまっていたシュガークラフト。

当時は、コンテストに挑戦したり、

イギリスまで何度か習いに行ったり、夢中でしたドキドキ

最近はアイシングクッキーも流行ってるし、

デザインも素敵なものがたくさんでてて、またやりたいなぁ、という気持ちも少し・・・。

懐かしいなぁ。


2001ジャパンケーキショー





Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving

↓よかったらポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。