パン好きの聖地「代々木上原」 | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です

最近、パン特集の本が何冊も出ていた。
見ているうちに、新しいお店がたくさんできていたので、
久々に「パン屋めぐり」をしました。
パン好きの方、行ってみて下さいねー。
 

Main mano(マンマーノ)(代々木上原駅北口すぐ)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13059417/
火第1月曜休
mainmano-1 
最近よく雑誌に載っている。
パリのオテル・ド・クリヨンでブーランジェ・シェフを務めたシェフのお店。
クリームパン、あんパンが美味しい。
ずんだあんぱんは、パクッといった瞬間に、口の中に豆の香りが広がり、
生地は赤ちゃんのほっぺの様でとっても美味しかった
mainmano-2 

カフェ併設。買ったパンをそのままいただけます。
子連れの若い家族がいたり、
パン好きそうな方がテラスで食していたり、
サンドイッチを定席で食すおじさまにも愛されています。

パンも変わった組合せの物がたくさんあり、どれも楽しい。
食事パン、食パンも美味しいが、
ハード系のパンも生地に味わいがあっていい。
このお店、すごい気に入りました

 


MAISON CINQUANTE CINQ(メゾンサンカントサンク)
(代々木上原駅北口と東口の間)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13114658/
無休

 パンの種類はあまり多くない。
それより、パテ、お惣菜、スープなどのセット販売が本格的。
2Fのビストロでお食事する方が楽しめそう。
cinquantecinq 


boulangeriepourvous(ブーランジェリー・プーヴー)
(代々木上原駅東口)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13009405/
水曜・第3火曜休

小さなお店ながら、ひっきりなしにお客さんが来ます。
菓子パンもつくりが凝っていて、選ぶのに迷う。
サンドイッチや飲み物も有。

pourvous 

Haritts(ドーナツ)(代々木上原駅東口)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13023466/
日月休

種類がたくさんあって、1週間前に言えば予約が出来る。
小さいけど古民家で雰囲気がいい。
イートインもあるので、
その場でフレッシュな状態でいただくもよし。






 

Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
www.facebook.com/AtelierMuguetCarving

↓よかったらポチッとお願いします音譜