はじめてのおかいもの | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

昨日のブログでご心配かけたようで、たくさんからのかたから

大丈夫?&頑張れ!!メッセージをいただきました。


本当にひとつひとつゆっくりよませていただきました。


温かい気持ちいただきました!!ありがとうございます。


ジローですが、昨日あたりから劇的に回復してきています。

(本当にこどもってはやい。。。)


手術するまでは、足が1センチでも動いたら、泣き叫んでいたのに、

昨日ようやく座れるようになって、


今日は、頑張って車いす練習して乗ることができました。


そして、楽しみにしていた、売店へおやつを買いに。。


事故後はじめての部屋からの外出です。


窓からの景色を見ながら、ひと休憩。


ちょっとしたおでかけが、とても楽しかったようです


よかった よかった



t;

食事は特に制限はないんだけど、


病院からでるご飯はあんまりたべません。


事故した日から、おばあちゃんのカレーが食べたい~!!!

と叫んでいたので、


おばあちゃんがカレーを作ってもってきてくれました。


とても美味しかったようで、久々にたくさん食べてくれました。


治すには、まずはしっかりたべないと!ですね。



もうすぐ6歳のジロー


ただいま3歳待遇です。


食べさせて 着替えさせて トイレさせて


あれして これして


してたら、本当に1日あっという間におわってしまいます。


って、好きなプリンは自分で食べてます。。




そっかーー、手は使えるんだった。少しづつご飯もたべてくれるようになるんかな。。


でもね、こうやって世話できることに、ありがたいなー。と思ってしまう


本来なら夏休みで、たぶん忙しいーー。ややこしいー。って、私ぼやいてたはずだから、


そういう意味では、楽しい時間です。




私もね、3食外食です。


差し入れとかなんだかんだとたべてます。


今のとこあんまり食欲もないんだけど、


おばあちゃんが野菜不足を心配してもってきてくれた、畑でとれたてのトマトがおいしくて


これはたくさん食べてます。







家から納豆ドレをもってきました。



納豆ドレはこれだけで完成しているから、かけるだけ~、とても美味しい。


そして、これをかけるかかけないかでは、栄養価も全然違います!!

今年はトマトが大豊作みたいです。


夏はこればっかりたべときます。



改めまして、みなさん、ご心配おかけしました。

そして、ありがとうございました。


まだまだ先が長いので、焦らずゆっくり、無理せずします。


当分入院日記になるので、よろしくお願いします。