大和田廣樹さん『アンパカBAR』小川純子ちゃん『とと姉ちゃん』 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

大和田廣樹さん『アンパカBAR』小川純子ちゃん『とと姉ちゃん』

アンパカTV

大和田廣樹さんの「アンパカBAR」に
出演させていただきました

https://www.anpaca.tv

これまで大人の麦茶の芝居をご覧になったことがない方にも
演劇の魅力の一端をお伝えできたら、なんて気負ったあまり
裾野広げすぎてしどろもどろにもなりましたが、
大和田さんの安心感あふれる落ち着いたリードに導いてもらい
大人の麦茶五月 ザ・スズナリ公演
『その贈りものの酒は封が開いていた』について
塩田が演出した近々の舞台・イベント・映像などについて
楽しくお話できました

https://www.anpaca.tv/video/MaQ3XcDzhTA?hl=ja

↑こちらからいつでも視聴できるみたいなので
よかったら覗いてみてください



収録後は、美味しいワインとイタリアンをご馳走になりながら
こんどは塩田が好奇心のまま一人インタビュアーになりまして

IT業界の寵児 大和田さんがインターネットの変革期に大暴れした話、
相棒の藤原洋さんが、30分の面会の約束だったビル・ゲイツを前に
後のウィンドウズメディアプレーヤーが生まれるきっかけとなった
白熱の大プレゼンテーションを繰り広げた話

http://v-tsushin.jp/interview/vt61_bbtower/

映画プロデューサー 大和田さんが、高畑充希さんのデビュー作
『ドルフィンブルー フジ。もういちど宙へ』
で、製作委員会と渡り合った脚本会議のひしひしと胸に迫る熱い話、
などなどボトルが空くままに、興味津々に夜が更けていきました



ところで
高畑充希さんといえば、今やNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』ヒロイン

その映えあるオープニング映像の
監督を小川純子ちゃん(塩田、会社員時代の唯一の同僚ディレクター)が
アニメーションを小中志展くん(会社員時代の後輩)が、担当しています


http://asadra.xblg.net/archives/2577


やるせない悔しいおもいをした時には、ともに泣いて怒ってくれた
嬉しいことがあった時には、ともに笑って歌ってくれた
友の晴れ姿、毎朝、感慨深く、毎朝、嬉しくおもいます