1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-22 23:16:56

X FLAG PARK 2017

テーマ:ムギムギデイズ
更新が久しぶりになってしまいました。
すいません。長いっすよ
 
7月の8日/9日に
幕張メッセのホール1〜6で開催された
5万人以上動員した《ケタハズレ》のビッグイベント
X FLAG PARK 2017
(モンスターストライクの生みの親 ミクシィさん主催)
に、脚本・作詞・映像企画などで参加させてもらいました

https://event.xflag.com/park/2017/

自分が担当させてもらった演目は、主に

中国の嵩山少林寺から少林寺拳法の達人達を招聘して
井出司さん長島由佳さんをはじめとするオペラ歌手の方々、
seishiroさん率いる妖艶で緻密な凄腕ダンサーたちなど、
異種の芸術が融合し、相乗効果のド迫力で展開する
「武闘家リン・ツー」と「八岐ノ森ノ贄姫クシナダ零」
の対決を描いたバトルミュージカル
『Monst Operetta』通称 少林オペラ。
 
 

モンスターストライクのクエストに連れてってもらえず
モンスターボックスの中で永遠に出番を待って過ごす
☆4(ほしよん)モンスター(無数の落武者達と幸福の王子)の
人知れぬ苦悩の日日を、近藤清明さんのクレイジーな曲にのせ
AKIHITOさん率いるENcounter ENgraversの皆さんが
キレッキレのカッコいいダンスで贈る爆笑と感動のミュージカル
『Nenbutsu Dance』通称 念仏ダンス。
 
 
 
三月の企画合宿 with リンガーハット(んまかった)
から始まり、この半年間、とても刺激的かつ楽しい時間で
当日 会場でのどよめきや歓声が、しみじみ嬉しかったです。
 
「塩田を呼ぼう」って声をかけてくれた三人のキーマン、
このプロジェクトの総合責任者で何百人も仕切ってるのに
いつも飄々と涼やかな笑顔の大人物 山ちゃんこと山田直人さん。
しかも山ちゃんは常にコンテンツの細かいディテールまで視てて
「ここがキモ」ってとこを絶対外さない。しかも涼しい笑顔のまま。
 
そして全てのステージの総合演出で、同じく何百人も束ねてるのに
いつもお茶目な遊び心を忘れないスター、クレイの藤田政幸さん。
藤田さんの、大変な時でも肩の力の抜けた懐の深さに憧れます。
 
そして塩田大学からの友人で、いつも楽しい仕事に誘ってくれる
ハンサム童顔のくせしてむわったく妥協しないドSプロデューサー
宮田公夫さんはじめ、関わった皆さんに感謝の夏です。
 
 
少林オペラ seishiroさんのカリスマ性あふれる魅惑のダンスと
大らかで慈愛に溢れたお人柄。ダンサーの皆さんの技量と笑顔。
念仏ダンス AKIHITOさんの奔放で明るい感動的なダンスと
チャレンジ精神に満ちたお人柄。ダンサーの皆さんの技量と根性。
少林オペラ 福井さん、RONさんの壮大で血湧き肉躍る楽曲に、
井出司さん長島由佳さんの圧倒的な声量の揺さぶられる歌唱。
井出さんは「オペラの作詞が初めて」の塩田の参考用にと、
めっちゃ大事な秘蔵の宝物であろう脚本を貸してくれました。
念仏ダンス 近藤さんのキャッチーな、思わず口ずさむ楽曲に、
声優 牛木理人さんの「命」を吹き込む渾身の歌と声。
念仏ダンス 山中賢治さんの切れ味鋭い冴え渡る演出と、
少林オペラ 出原吉雄さんの誠実でひたむきな優しい演出。
求められているエンターテイメントの本質を見据えて、
大胆で素晴らしいキャスティングをなさる永利真弓さん。
新しい才能にいっぱい出会えて、こころが燃え立ちました。
 
 
徹夜でも終始微笑を絶やさず、焦点をブレさせない、制作の
谷本大樹さん 川脇佑太さん 藤原さん 萩森さん クレイの皆さん。
徹夜でも終始笑顔でスマートにクオリティーを上げてゆく
映像製作の土井さん 松居さん 樋口さん はじめ P.I.C.Sの皆さん。
中でも、制作なのに驚愕の仕上がりの落武者衣裳を
「畳を加工して」つくってくれた尾澤弥生 やよちゃん。
(やよちゃんは塩田友人マッカーサーこと松川栞さんの後輩なのだ)
中角ZUMIさんの頭抜けてかっちょいい映像演出。
宅野さんのこだわりの映像演出。
HACスタジ技術者の皆さんの丁寧で素晴らしい仕上げ。
 
山ちゃんとともに全体の制作統括に当たる
金田実理さん、かやじ(茅嶋ゆかり)さん、渡邉モカさん、
岡田さん、かねくにさんたちとの
(上記の皆さんは超忙しい佳境の時期に、なんと
オトムギ『おしり筋肉痛』を揃って観に来てくれたんです。
めっちゃくちゃ嬉しかった〜)
忙しい最中にもユーモアを忘れないホッとするやりとり、
旧知の仲、運営の楠美さんとご一緒できたことも楽しく、
オトムギや芝居の仲間たち、モンスト好きの友だちが
(少数だけども)駆けつけてくれたことも嬉しく、
いろんな時がすでに懐かしい、上半期の宴でした。
 
しかし反省も多々あって、
それは次に活かしたいです。
 
またご一緒したいな!
 
どうも有り難うございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース