Berryz工房10周年。サッちゃんのCROSSROAD。他 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

Berryz工房10周年。サッちゃんのCROSSROAD。他




初めてご一緒した『サンクユーベリーベリー』のとき、
嗣永桃子さんが描いてくれた、メンバー七人のイラスト



そのときの思い出を、未だに、だいじにしてくれてて、
有り難いということばでは、言い尽くせないです
(撮影は小野八着舞台監督)



1/14。Berryz工房 10周年 御目出度う御座います!!!!!!!(! ×七)



「ゆびにのこるかおり」の稽古はじめから佳境まで
サッちゃんことサヘルローズさんのドキュメンタリーを
撮ってらしたディレクターの辻さんからご連絡をいただきました。



テレビ東京 CROSSROAD『サヘル・ローズ』
1月18日(土曜日)夜10時30分から11時オンエア!!
HP発見。サッちゃん、スカーフ姿、すてき!&
プロフィールが親愛なる古田亘さんが撮ってくれた写真。
超嬉しい~!

http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/

サッちゃんの親子の愛、そしてイランでの自分の原点を探す旅を
中心にした番組の中でわれら『ゆびのこ』舞台の稽古風景なども
登場するみたい。
辻さんは「特にヒョギさんには絶対観て欲しい」っておっしゃってました



辻さんは、それはそれは感じの良いディレクターさんで、
じっくり親身にサヘルさんを二人三脚で追いかけてらっしゃいました。
そのときから完成が楽しみでした
全国放送ではないですが、放送エリアはテレビ東京、テレビ愛知、
テレビ北海道、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送です。
よかったらぜひ~



さて、ツイッターを初めて、4000個ぐらいつぶやいてきたが
「何か生活の役に立つこと」というのをつぶやいたことがない。
ので、初挑戦。昨日、ビックカメラに行ったら
「スマホの表面に保護シートを貼る」サービス(商売)があった。
価格500円なり。え?・・こんな
「誰でも説明書通りに慎重にやればたぶん二分くらいでできること」
に500円かぁ。どんだけプロフェッナルの仕事なんだろって思って、
なぜか申し込んでみた
・・そうしたら、やっぱ貼るの、めっちゃうまかった。

で、プロが使ってた器具が、
セロテープとウェットティッシュと乾いたティッシュ の三つ。
だいたい誰の家にもあるものだ。
セロテープでぴっぴっと小さなホコリを指紋をつけないようにとって、
ウェットティッシュをくるくる小さく巻いて、
その外側に乾いたティッシュを巻いて、ガラス面を拭くのだが、
これがすごいいい方法だと思った。

なんか、パソコンの液晶とかキーボードとかを
ときどきウェットティッシュで掃除すると、ちょっとべちゃべちゃに
濡れ過ぎちゃって、なんか(潜在的に漏電とか?)怖くなるのだが、
この方法だと、いい感じにほどよくウェッティで、
早速、帰宅してパソコンを拭いた。



ながなが書いたわりには、役に立ちませんか?すいません。
プロに仕上げてもらった液晶の写真アップ。ホコリ、一つもなし。
あ、中の写真、ドクロみたいでおしゃれですよね~。
Diorの広告です



うそみたいな本当の話。
池田稔と電話しながらATMでお金をおろしてたら
「おまえ、携帯で話しながら銀行行くと捕まるぞ。
振り込め詐欺だって思われて」と言われた。
ふ~んと思いながら外に出たら
入れ違いに警察の人が来た。ニッポンの警察、ゆ、優秀。
まぁただの偶然かもだけど。

Twitterの書き溜めをたらたら流用して
失礼しました~

https://twitter.com/TSgarp1

変わらない。ここで待ってても。行かなくちゃ