重~い | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

炬燵に入っている私の膝の上、いつも、この方がいます。




ななです。ホント、重いんだけど。最近、許可なくして、座るべからず、で、座ろうとしても追い出します。でも、ななは、めげずに、また、狙ってきます。ななが独占しているので、他の子は座れません。

ゆゆなんて、いまだに、お膝の上に、どうやって座っていいかわからず、おずおずしていると、ギャングななが登場して、膝を奪います。

他の皆さんは、それぞれに、寛いでいるのに。メイは定番のお布団の中なので、ごめんね、お布団めくっちゃった。







ゆゆも寝ているのに、起こしちゃたので、ちょっと眼むいちゃっています。


ななとゆゆは、異母姉妹です。ずっと、一緒に育ってきたから、一緒にと言われ、私も一緒がいいかな、と思って、連れてきたけど、良かったのかな、って考えちゃいます。

ななは甘えん坊で、私をずっと独占していたいのです。でも、私は、どちらかというと、少し距離をおくタイプだから、ずっと、ななにベッタリされていると、疲れちゃう。それに、ななだけじゃなくて、他の子達も、いい子、いい子、したいのに、ギャングななは、すぐに、ワタシ、ワタシ、で邪魔しに来るし、ゆゆは、いつまで経っても甘えられないし。

ななはひとりっ子の方が良かったかも、ゆゆはななと一緒じゃない方が甘えられて良かったかも。なんて、考えてしまいます。