先週、みなさんにお願いした飼い主さん不明の遺体で発見されたぷーちゃん。

先程、優しいメッセージをいただきました。


"家族ではありませんが、
引き取る事は出来るの
でしょうか?
出来ればゴミみたいに
処分されたくない‥
『家庭から~仮だけど家族として』
見送ってあげたい。"



涙が出てしまいました。


あれから運送屋さんには連絡をいれておらず、現状がわからないことと連絡先をお知らせし、私は出先だったので直接お問い合わせをお願いしました。


まだ、ぷーちゃんにお迎えはきていないそう。

寒い冷凍庫で眠っています。

ただ、運送屋さんには同じくお迎え待ちの猫ちゃんも眠っているそうで…

1週間たってお迎えがなかったら、猫ちゃんと一緒にお寺で供養してくださるそうです。

心配なら、最後にお顔みてお別れをいいに来ていただいてもいいですよ。とまで言ってくださってるそうです。

少し、安心しました。

後々飼い主さんが見つかっても、手を合わせてあげられる場所がある。


とっても優しい運送屋さんに見つけてもらえて、ぷーちゃんよかったね。

あなたを家族として見送りたいと言ってくれる人までいるよ。

あと3日しかないけど、最後にもう1度。

本当の飼い主さんに抱き締めてもらいたいね。