あれから9年。
今でも忘れないし、許せない。

でも必ず、ふーちゃんは幸せに暮らしていると信じています。

ふーちゃん、仲良しだったひまわりも11才になったよ。もうすっかりおばーちゃんで孫もいるよ。
ちょっと苦手だったむぎちゃんはもっとおばーちゃんです(笑)

ふーちゃんも、おじーちゃん…なのかな。想像できないな。


姉ちゃんは、結婚して、お母さんになりました。

それでも仕事を続けてたらいつか偶然ふーちゃんに会えるような気がして、お店の場所は変わったけれど続けています。

9年もたつのに、ふーちゃんどうしてるんだろうね、と心配してくれるお客さんもいるんだよ。

みなさまいつもありがとうございます。

ふらんそわ、11才のお誕生日おめでとう。

ちゃんとお祝いしてもらってね☺️


たくさんのコメント、メッセージありがとうございます。

記事は全て、転載OKです。

以前、ふーの記事を載せてくださった方々、その後の状況として載せてくださると幸いです。

その際、私のページへのリンクと、事後報告でかまいませんのでコメントかメッセージお願いいたします。

事件発生現場となった職場は、現在退職しています。

ふーのことに関しての情報、お問い合わせは

ippuda@tbz.t-com.ne.jp

trimmingslonいっぷだ

までお願いいたします。

現在、私が経営するお店です。

よろしくお願いいたします。
1月24日。

早いもので、ふーがいなくなって丸1年です。

1年たった今も、忘れずにいてくださる方がたくさんいること、感謝しております。

残念ながら、ふーは見つからぬまま、手がかりになる情報もなく、生死すらわかりません。

いつからか、ふーのことを自らは話さなくなりました。

決して諦めたわけではない。

だけど、ただ、悲しくなるから。


事件当初、周りからはふーじゃなくて私の命を心配されたっけ。

生きてれば、また会えるよ。って自分に言い聞かせて、なんとかやってきました。


1年たった今、ふーは私のことなんて忘れちゃったんじゃないかなって思います。

それは何故か。

ふーが我が家で暮らしていた期間は、1年未満だから。

あんなに、当たり前になってたふーとの生活。

だけど、改めて数えてみたら、累計8~9ヶ月しかなかった。

もし、連れ去った方がそのまま飼っていてくださるなら、私よりふーと長く暮らしていることになる。

ふーちゃん。

きちんとごはん食べれてますか?

お手入れやお散歩はしてもらってる?

トリミングや病院へはちゃんと連れてってもらってる?

2歳のお誕生日もお祝いできなかったね。

…今、幸せ?


再会した時、ふーにとって幸せな環境でなければ、どんな手を使っても、取り戻すつもりです。

でも、ふーは物じゃないから。

ちゃんと感情ある、動物だから。

今の環境が、ふーにとって幸せなら。

無理に帰ってきてとは言わないよ。

だって、また家族と離ればなれになる悲しみを、ふーは味わうことになってしまうから。


ふーが幸せなら、離ればなれでも姉ちゃんは幸せだよ!

今、ふーと暮らしている方。

あなたが連れ去った人なのか、それとも譲り受けたのかは分かりません。

ふーは、たった9ヶ月しか一緒にいなくても、私たちの家族でした。

今も、忘れる日はありません。

ふーのリードや、洋服、お気に入りのクッション。

成長の証に保存した、初めてカットした毛や乳歯。

大事にとってあります。

幻のようになってしまったふーとの生活を、忘れないように。

どうか、どうか。

ふーのことよろしくお願いします。

誰よりも、幸せな生活させてあげてください。


そして、いつか。

1度だけ。

再会させてください。

幸せそうなあの笑顔のふーに、また会えると信じています。