主婦の華麗な休日 | 麦と胡麻 with みりん

主婦の華麗な休日



妊婦1名様「ヴィラ八王子」にご逗留。

なにやらリゾート気分を満喫しております。


                           ドリンクおねがいしま~す♪



妊婦は無敵です・・・

せっせと飲み物、雑誌を運んで、熱烈接待いたします。

滞在中、数少ない八王子グルメも堪能していただきました。



手打ち蕎麦 「坐忘」。


さくっとしたテンプラを塩でいただくとタマリマセン。

お蕎麦も清々しくて上品な喉越しが楽しめます。


                                お昼の天ざる


個性的な壁紙が印象的な、こじんまりとした店内。

平日2時頃にもかかわらず、満席に近い状態です。




そして、おなじみ洋菓子の「ア ポアン」。

(過去記事は→コチラ


人気店だけあって、いつも賑わっています。

珍しく、毎回売り切れ状態だった名物のマカロンがありました。

10個入りで2100円と少々お高いので躊躇しましたが、清水から飛び降りたり。


                           好評だったショコラ・フォンダン


                      納得のいかないメロンショートケーキ



さすがのマカロンは納得の美味しさ。

ヤミツキになりそうで怖い・・・・


毎回いろいろな種類を試していますが、当たり外れもあります。

メロンショートは、コストパフォーマンスが悪すぎ(涙)。

ショートケーキの半分の薄さと小さなメロンの欠片にがっかり。

一方、イチゴショートは絶品でした!




                               来てやったぞ!



たっぷり3泊ステイした後に、旦那と愛犬シオン君が奥様のお迎えに参上!


リアルぬいぐるみシオン君は、残念ながら犬に興味がない。

妊婦にちっとも懐かなかった麦っこは、ワンコ大好きなので大興奮!


予想通り、追い掛け回して嫌がられる・・・・・(汗)。



                           顔の大きさが全然ちが~う



短い時間でしたが、久しぶりの交流でした。

次回はゆっくり時間をかけて打ち解けられるといいな。


                           デカイのどうにかしとけ





実は還暦だったハマの番町シオン様。

驚愕の若さに
クリック&コメントお願いします!

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ