6月30日 6月最終日でっせ!!!!!! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

6月の終わりに近づいて
雨は降ってるし…
平日だし…
弊店だし…
とか正直ヒマ予想でした
コレが意外とご盛況
今に至ってお客様飲んでいらっしゃる状況ですもの
本日もご来店の皆様ありがとうございました!
 

インディアンサマー セゾン(7%)志賀高原ビール・長野
 青リンゴのような甘く爽やかな香りに軽い飲み口とバランスの良い苦味に余韻に独特のざらつき

メロウ ホワイト(5%)コニシビール・兵庫
 レモンやグレープフルーツのような香りに軽く滑らかで柔らかい飲み口と余韻のスパイシー感

ブーン ランビック(6.5%)ブーン・ベルギー
 上質で濃厚な酢を思わせる香りに軽くコクのある飲み口でかなり酸味の強い味わいは個性の塊

メランジェ エ トロワ(11.3%)ネブラスカ・米国 
 シャルドネ樽にて6ヶ月熟成させた香りがあり意外に軽い飲み口ながら味わいはコクのある甘みとオーク樽由来のフレイバーが余韻に感じられ最後には〆るような酸味
NEWスモークエール(5.5%)ハーベストムーン・千葉

 桜のチップで燻した麦芽の香りがありやや甘みのあるコクのある味わいに余韻に再び燻製香が

NEWマンゴー イーヴン キール(3.8%)バラストポイント・米国
 マンゴーを使ったセンッションIPAは30日スタート!

二度目まして(8.6%)京都醸造・京都 
 ミントやシトラスの香りにややコクのある甘みを感じる飲み口と遅れてくるしっかりとした強い苦味


今後の開栓&入荷予定
 燦々 京都醸造・京都

 強吟(7%)大山Gビール・鳥取
 
  

しかし今宵はいろいろと勉強になりました
今後の店のあり方について考えさせられました
自分なりにこうゆう方向が良いのではないのかと模索する道半ばです
でも昨今の流れは刻々と変わっています

その流れに合わせて弊店も変わるべきなのかと
真面目に考えました
まぁこれから上手いことアジャストしていきたいなと
今のところはそのくらいのカンジですけどね
そんな切欠を感じたターニングポイントになる夜なのかも
そんな事考えながら6月の最終日は皆様をお迎えしたいと思います