11月27日 金曜日ですけどね | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

この2日間何をしに来てるのか?

辛うじてアレを免れてるけど

2日続けてこうじゃツライ

急に寒くなってきたしちょいと肩身の狭い時期です… 

 

オクトーバーヴァイツェン(6%)富士桜高原麦酒・山梨
 カラメル的な甘みを感じる香りは軽い酸味と甘みのある味わいがあり優しコクが余韻まで残る

粗濾過ピルスナー(5.5%)梅錦ビール・愛媛
 通常より粗くろ過され柔らかい麦芽の香りはやや甘く味わいの濃厚さもあり後味の苦味も強い

NEWほんのりお茶エール(5.5%)アオイブリューイング・静岡   
 ほんのり香る緑茶の香りにやや渋みのある軽い飲み口から後味に緑茶の味わいが徐々に強く

ビーケン(8.5%)ボーレンス・ベルギー
  優しい甘い香りは醸造に使われる蜂蜜によりややドライで濃厚ながら甘みが広がり最後に苦味  
一意専心(6.5%)京都醸造・京都  
 青草のようなホップの香りがあり軽くスパイシーな飲み口ながら後味はしっかり苦味が感じられる

大山ブロンド(6.5%)大山Gビール・鳥取
 香ばしい麦芽の香りはややスパイシーな風味から柔らかく広がるコクの甘みのある味わい


今後の入荷&開栓予定 
欧州の風 他 京都醸造・京都
ヴァイツェンボック 湘南ビール・神奈川
しまのわビール 呉ビール・広島
パラドックス アイラ ブリュードッグ・スコットランド

 

今週末くらいにはって思ってたけど

ちょいとキビシイかな

いろんな意味でキビシイ今月ですけど

最終週の週末にて皆様お待ち申し上げます!!!!