8月27日 静かですね… | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

休み明け

忙しい気配どころか開店直前に雨とかここんとこそんなんばっか

それでも遠方よりご紹介頂いてのご来店アリ

今朝お父さんになった懐かしいお客様アリ

未だに退院おめでとと言って貰ったり

なんか来客数少ないワリに密度のある夜

まあそれでも静かな夜には変わりなかったけど

 

IPWメロン(6%)反射炉ビヤ・静岡

 イチゴやメロンのような香りはやや苦味のある味わいで余韻には程よい酸味を残す

NEW綾クリムゾンラガー(4.7%)ひでじビール・宮崎
 ほのかに香る紫イモの香りから軽い甘味と渋みのある味わいで余韻スッキリとした酸味
NEWイーヴルカズン インペリアルIPA(8%)ヘレティック・米カリフォルニア

やや青臭いようなホップの香りは香り高く味わいはしっかりと苦く広がり余韻は爽やかさもある
モアネット ブロンド(8.5%)デュポン・ベルギー
 焼いたパンやべっこう飴のような香りからややドライで苦味も残す味わいながら余韻は甘味
アルプスヴァイツェン(5%)南信州ビール・長野

 ドライな麦芽の香りがあり飲み口は爽やかでレモンを思わせる風味から余韻はさっぱり

スパークリングマンゴー(3%)新潟ビール・新潟
 マンゴーそのものの香りからややビターなテイストの強烈にジューシーなビールです

 

今後の入荷&開栓予定

南信州 アップルホップ


うむーしかし今月はやっぱキビシイ…

そりゃ忙しいはずのお盆に長い夏休みとって

未だに通常営業に戻れないまま8月の営業日はやっと12日

もうあんまり考えたくないけど

現実は現実としてあるので無視出来ない

でも逃げ出したいくらいのキビシイ夏になりそうな今月

胃に穴のあきそうな店主が調子を取り戻しつつご来店お待ち申し上げます!