【緊急SOS・泉大津】今、目の前にある命・・・でも明日には消えているかもしれない命 | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

※この記事の次にも動物達の命に関わる情報があります。

そちらも見て頂けると嬉しいです。


大阪・泉大津の80匹の外猫達の続報


以前より皆様にご支援のお願いをしております大阪・泉大津の猫達。

次からへと捨てられる猫達の命を救い続けている『にゃんずたすけたい』ですが、状況が資金・物資・人手すべてが逼迫した状態です。


この夏、虐待による前脚切断の子猫を保護した後にも重篤な状態で発見された猫や捨てられた子猫達の保護が続いております。

ゴミ捨て場に生きたまま箱に入れられて捨てられた黒猫は本当に危機一髪の保護でした。

この子は病気による衰弱のため、ゴミのように捨てられました。

貧血が酷く、今も治療が続けられています。

この子以外に保護された沢山の成猫・子猫達も保護された時点でこの夏の厳しい天候の中で体調を崩しており、投薬や治療が必要な子が複数おります。

そして外では多数の猫達が疥癬や貧血などの辛い症状を抱えながら保護を待っている状態です。

また、緊急保護の猫達の医療費がかさみ、その支払いに追われ、『にゃんずたすけたい』のごはんで命を繋いでいる外猫達への給餌が行き届かない状況にも陥ってしまっています。


これから寒い冬がやってきます。

こっとあっという間に凍える季節になってしまいます。

その前になんとか栄養を付けさせ、冬を越せる体にしてあげたい・・・

そしてこの冬を越せそうにない子達は保護してあげたいのです。


どの子も、今日目の前で顔を見る事が出来ても、明日生きている保障の無い子達ばかりです。


でも、どの子も幸せになるために生まれて来た尊い命です。


どうか泉大津の猫達に皆さんのご支援をお願い致します。


また、より沢山の方々に知って頂くためにも、情報の拡散にご協力下さい。

よろしくお願い致します。


『にゃんずたすけたい』のブログはこちらから↓

http://ameblo.jp/nyans-tasuke-tai/

今まで中心メンバ-としてブログを更新して下さっていたゆうこりんさんは、ご家庭の都合により暫く保護活動から離れる事となりましたが、活動は他のメンバ-に引き継がれています。


以前の泉大津の猫達の記事はこちら↓

http://ameblo.jp/mugi-toro-don/entry-11572927314.html



以下『にゃんずたすけたい』のブログからの転載です。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



悲しいお知らせをしなくてはなりません。

病気で棄てられていたチャシロちゃんと呼ばれていた
ニャンコさん、今朝旅立ちました。

エフさんの涙声
イヴママの絶句

私は静かに聴きました。

明日荼毘に付されます。

急変だったとのこと

もう病気で闘う意志がなくなったのかと、
エフさんはチャシロちゃんを
抱いて話しかけました。

ちゃしろ


みんなで泣きました。

病気で棄てられていたけれど
保護するまで何日あったのか判らないのですが

恐ろしく脱水していて-

痩せていて-

ごめんなさい泣けてきて・・・・・・

私も一度抱きました。入院する前の日でした。

静かな静かな猫さんが

静かに静かにひっそりと逝ってしまいました。

膵臓に腫瘍があったと獣医さん

棄てた人を赦さない!

こんなニャンコさんを減らすためにも
私頑張りたいです!!

イヴママの自宅前に棄てられていた子ニャンコは
危機回避と聞きました。

2ヶ月くらいなのに五〇〇㌘って・・・

みなさまのご支援を引き続きお願い致します。

里親さんを待つ子猫が8匹

9.30



6.25の命



可愛いしろ





病気の猫さんがイヴママとエフさんの自宅で5匹

10.1

かなちゃん8.27



まだ眠いにゃん




エルちゃんのおすまし



きじちゃん8.1



エフさん1




くろちゃん9.25




元気なニャンコで3ヶ月になった子が6匹
今現在でいます。


保護4




保護2




9.30






そして給餌しているニャンコさんがざっと55匹
おかげさまで少し減ったそうです。

泉大津5


泉大津7


泉大津9





病院代とフード代

仲間はみんな大赤字で活動しています。

支援金のお振込口座は
郵貯銀行00980-8-227222
郵貯以外からのお振り込みは
郵貯の支店名が099ゼロキュウキュウ店
当座 0227222にゃんずたすけたい


〒595-8799
大阪府泉大津市小松町1-85     
泉大津郵便局気付け にゃんずたすけたい宛

宅配便をご利用の方は、
neko-tasuketai@hotmail.co.jp   へ
ご連絡下さい。


赤ちゃん5.1
この子達はみんな里親さんに出会えました。