宮出し♪の記事はこちらから


御花集め

10/15 終日



御花集めとは。

ご祝儀のようなものを、通りすがりの家やお店からふんだくるという伝統あるしきたりですw

封筒の中に50円だったり、はたまた一万円だったり!

よくあるのは、一升瓶の清酒です。赤のしには100%【御花】と書かれている。

なので、西条市には

「子どもは花集めをしてはならない」というルールがある。


宮出しから一旦帰り、

花集めの横黒に合流♪

癒しますから癒してください

ガオ子コレクションカエルのバッグw

ダイソーにてゲットwどんだけカエルが好きな子なのだろうか・・・


あいにくの雨もよう・・・


雨の予報だったのに雨具を忘れてきてるムギたち・・・

ずぶぬれです。ふっヽ(;´ω`)ノ



癒しますから癒してください

だんじりに触ろうとするガオ子を阻止するンゴ君。

なんていう優しくない兄なのだろうか・・・コラコラ

ガオ子拗ねとるし・・・ww
癒しますから癒してください


まだまだ続く。