飯村の芋切 | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

こんばんはニコニコ
杜 虹歩虹です爆笑



今日はですね。
わたしの大好きな芋切りの紹介です。
別に興味ないし。。なんて言わないで、
見てやってくださいな。

今の季節、スーパーには芋切り(干し芋)が並びます。
わたし、大好きなんですよね!芋切り照れ

そのね、数ある芋切りの中で
TOP OF IMOKIRI焼き芋

『飯村の芋切』キラキラです。

豊橋市の東に位置する飯村地区で採れるサツマイモ焼き芋は、甘みがあり、人気のブランド芋です。
それを、1つ1つ 手作りで芋切りにします。
今ではもう、芋切りを作る人が少なくなりました。


毎年、スーパーに並ぶと
いいなぁ〜!欲しいなぁ〜チュー
と、思いつつ お値段お高めの為、そう易々とは買えず。。
(因みに1パック780円です)


でもでも、今日は 買っちゃいましたよ!
うふふふふ照れラブラブ


ご覧下さい。
この絶妙な干し加減キラキラ
光沢ある芋肌キラキラ

{67737CA1-6B68-4E19-BC90-F9700EF1225B}

{543E2422-686E-4288-9F85-CFA0C279C795}


勿論ね、このまま食べても美味しいんですよ。
でもね、これをオーブントースターで軽く炙って マーガリンを塗って食べるのがね。もう最高に美味しくて悶絶ラブ

{48EED021-CFD9-498F-90E3-BDDC5B2D12D5}

{910F9D4A-E826-48C6-BA24-D90D86D9FC82}


芋切りもいいけど、スプーン素敵なんだけど!!びっくりって?


ふふん、これお気に入りニヤリ
使いやすいんですってば。
そして。かわゆいでしょお?チューラブラブ


1月21日(日)に清水駅前銀座で開催してる清水清市で買えるみたいよぉウインク

清水清市に行ってみてみて♪
そしたら探してみてみて♪
ナチュラルウッドアート
Merkeさんウインク