休日。 | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

今年に入り、、と言うか、年末からバタバタしてました。


本業は、医療事務の仕事をしています。
ずっと、医療事務の仕事をしてきました。



が、
疲れました。

いろいろあったのでね。
医者不信。。。って感じかしら笑

細かい事は書けませんが
自分の体の事、検査や 処方された薬の事、言葉や環境。
言われたから、勧められたからではなく、本当に今の自分に必要なのかを自分で考える。聞く。意志を伝える。



こう言う事、大事です。

こう言ったところの ❓や‼️がいくつもあって、なんか嫌になっちゃったんですよね。



で、先月末で仕事を辞めました。ニコニコ

医師1人、看護師1人、事務1人
有休無し、何があっても仕事は休めない環境。煙草の煙にまみれての仕事。
この環境から離れる事が出来て、ほんとホッとしてます。


先の事は、何も決まってないのですが、
全身の力が抜けるくらいに ほっとしてます。

今日で1週間が経ちました。
人間、こんなにも寝られるものかと言うくらい、寝て、寝て、寝て、食べて、寝て、寝て、食べて寝ての毎日です。


のんびり。ぐぅぐぅ