おかげ横丁〜伊勢神宮 | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

到着時間も、少し遅め。
でも お腹ぺこぺこ!
内宮にお詣りに行く前に、おかげ横丁でお昼ごはんです。

伊勢うどん♪

{56019FE0-0823-4269-A2A7-63B0A1BE98C8:01}

シンプルなおうどん
でも美味しい~!
やや太めの柔らかい麺。
七味を少し掛けて、ネギとツユを絡ませて、いただきまーす!

美味しかったぁ♡

と、お団子です。

{B3613D89-0E54-4AE6-B6D4-C007F8024F70:01}

こちらも柔らかくて、もっちもち♪
やや甘めのタレがたっぷりで美味しい~♡

あと、豚捨のコロッケと赤福のぜんざいも食べたかった~!時間が無かった~!

赤福。。。

{2C91B480-97E1-4520-9A8A-F6D27D129EDD:01}

赤福餅は、お土産に買いました。
来年こそは、早めに家を出発して ゆっくりとぜんざいを食べるんだ!

あと、これこれ
しめ縄。素敵なんですよね。

{7FD60930-81DA-4A9E-B5BF-A92668C50E76:01}

さあ、お腹いっぱい。
内宮へ向かいます。

{B569A55E-9838-4BD1-883D-FCDE6E7701A8:01}

{1D03FD09-B692-4D97-A454-4688E5123C3E:01}

{71375AB7-6807-469C-A6C1-D15A6BC3EAB5:01}

少し時間が遅いのと、雲がだんだん出て陽がかげって来ました。

{A8E4D9FC-A337-4264-8B2A-9B4E5178A035:01}

今年も無事にお詣りができました。