学年末試験お疲れ様 | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

私が担当している生徒さんで殆どは本日10日で学年末試験が終わりました

日程的に7日(月)~10日(木)の期間で行われた学校が多い様子です

高校受験生の中3年生は適度に試験に臨みましょうと以前から話していました

(勿論の事、調査書点は確定してますので)

問題は、中1・2年生です

今回の試験で学年評定が決まります

勉強量は足りていたでしょうか?

ワークの周回行ったでしょうか?

実技教科の対策出来たでしょうか?

来週には全教科返って来ます

様々な点から反省点を洗い出しをして下さいネ

自宅学習・自主学習でやり直しや復習を行いましょう

又、

問題用紙や答案用紙をしっかりとファイリングしましょう

 

 

もう1か月したら春休みです

春休み期間中は学年の総復習と予習に専念して下さい

決して気の緩みをすることなく、常にモチベーションの維持を心掛けましょう

ともあれ、中1・2年生は学年末試験お疲れ様でした

 

 

勉強を頑張る生徒さんを応援してます

努力し行動する生徒さんを応援してます

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO