雑感#24【「ありがとう」という言葉】 | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

今の時期、寒さや降雪など立春を過ぎても厳しい気候が続く中、保護者さまから「ありがとう(御座います)」と言われると心が温まります

 

 

試験で点数UPした際、「ありがとう」

私立高校に合格した際、「ありがとう」

積雪が多い日も来てくださって「ありがとう」

遠方からの指導の際、「ありがとう」

生徒の悩み相談にのって下さり「ありがとう」

不登校生の状況を理解してくれて「ありがとう」

保護者さまの愚痴等を聞いてくれ「ありがとう」

 

沢山の「ありがとう」の為にこの仕事を続けてこれました

本当に心が温かくなり、この仕事をしてきた事に誇りを持って頑張れます

これからも「ありがとう」と言う言葉に勇気づけられていくんだろうなぁって

笑顔で、時に、涙を浮かべて、感謝の言葉「ありがとう」って言って貰える様な指導やコミュニケーションを大切に保護者さまや生徒さんと接していきたいと思って居ります

こちらこそ本当に 「ありがとう」

 

 

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO